見出し画像

「スナックおだんご」に行ってみました

 あの、3児のパパさんすごいものを作ってしまいました。

「スナックおだんご」は、 おだんごさんが noteのなかで営んでいるスナック。
(この説明で、合ってますよね?)

ちなみに、スナックおだんごのお隣には「カフェペンギン」があります。

詳しくは3パパさんの上記↑ noteをご覧になればわかるのですが(丸投げスタイル)
超アナログ人間の私でも体験できたよ、楽しかった!ということを伝えたいのです。

私はこうやって「スナックおだんご(in メタバース)」に行きました、というのを書いてみます。

①スマホに「Cluster(クラスター)」というアプリを入れる

②自分のアバター(空間で動き回る分身)を作る
「設定」みたいなところを押していけば簡単

③3パパさんの note(「スナックおだんご(inメタバース)を作ってみた話」)の中にある
直通URLをクリック

④あれ?これで合ってるの?一瞬思うけれど、たぶん成功しています
入った場所から少し進むと、スナックの入り口があります(=いきなりスナック店内には居ない)

⑤スマホ画面左にある◯を押すとアバターが「進む」
画面右にある△は「ジャンプする」 

他にも、椅子に座ったり、物を手に取ったりも出来る
アバターを動かしながらマークを触っていくと、操作法が分かってきます

赤い矢印が操作ボタンのところ 

左上の青い矢印の指す吹き出しマークがチャットのボタン

⑥マイク付きのイヤホンを使うと実際の声でおしゃべりができる(らしい)
「チャット」で、文字でも会話できる

………………………………………

見出し画像のように私のアバターはロボットなのですが、好きにカスタマイズできます。美女やイケメンくんもありました。

こんなことが出来るのですね。文明の利器。

パパさん、すごいです。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクみたい。
例えが昭和っぽくてすみません。

パパさんがいらっしゃるかもしれない時間帯(21時半~22時)を狙って、また遊びに行けたらと思います。


noteのみなさま、私のロボットアバターが挙動不審だったり、飛び跳ねてばかりいても見逃してください。
「スナックおだんご」(メタバース支店)でお会い出来たら、なかよくしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?