見出し画像

noteのフォロワーさんが2000人を超えた感謝✨とその方法

フォロワーさんが2000人を超えました。1000人を超えたのが12月10日なので、40日で1000人の方がフォローしてくださったことになります。
ありがとうございます。
フォロワーさんが増える方法をお伝えします。

昨日書いた「noteのスキランキング3部門トップ」もフォロワーさんのおかげです。

昨日の記事はこちらです。
3週連続3部門トップは本当にありがたく、感謝しています。

コメント欄でつながる😊💕

フォロワーさん同士の交流も、以前よりはできるようになりました。
前は記事を書いては、疲れて寝ていました💦
今もよく寝ちゃうのですが・・・前よりは「まし?」になったかな、と・・・。いや、だめかな。

フォロワーさんの記事のコメント欄で、おもしろいことを書いていらっしゃる方の記事を見に行くことが少しふえました。
そこから新しい交流が生まれると嬉しいです。

とぎれとぎれで何日分かまとめて記事を拝見することが多くて申し訳ないのですが、興味のある記事を読むのは楽しい時間です。

noteにはおもしろい方、文章のうまい方、特別なジャンルに強い方、写真やイラストの上手な方、説明のわかりやすい方が多く、追いきれないのが悩みです。この悩みはきっと尽きることがありませんね。

note大学のパワーとフォロバ企画

そしてなんといってもnote大学の力は外せませんね。

今やメンバー数が270人の巨大サークルです。お互いにフォローし合うので、それだけでフォロワーさんが増えます。

そしてその中心メンバーのお一人、スーパーマンのようにパワフルで、しかも優しいもっちーさんのフォロバ企画。
私も参加しています。私はだいたいボ~ッとしていて,参加が遅いんですけどね💦(note大学なのに179番目の参加です)

1月31日までなので、まだ間に合いますよ。よかったらご参加ください。

同じくnote大学のヒナタTさんもフォロバ企画をされます(今はされていません。もっちーさんがやってらっしゃいますから)。ヒナタTさんはフォロワーが3150人を超えて、トップランキングに載ったそうです。すごい!

フォロバ企画には、疑問をお持ちの方もいるかもしれませんね。考え方はそれぞれです。
私は自分では探せない、会えない方とフォローし合えることを楽しんでいます。

✨✨まとめ✨✨

🍀コメント欄などから気になるnoterさんのところへいく。
🍀note大学に入る
🍀もっちーさんやヒナタTさんのフォロバ企画に参加する

たくさんのnoterさんとつながったことに心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします💗💕


最後まで読んでくださってありがとうございます✨スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです🌷フォローはお返しします✨

📙📓noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジン📖


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。