見出し画像

noteからのごほうびともっとしたいこと

noteってくすぐりポイントを心得ていますよね。

連続投稿でほめられるから、つい毎日書いてしまう人も多いのでは。
かくいう私もです。
どこかで手放そうと思いつつ、今は230日連続です。

さて、そんなくすぐり(くすぐられ)ポイントを並べてみました。

スキした数

20210422スキした

好きな記事にスキするのはとてもうれしいし、楽しい✨
交流するnoterさん、フォロワーさんの記事をもっと読んでスキしたい。

スキされた数

20210422スキされた

スキされるのはとってもとっても嬉しい💖
ありがとうございます✨

でも、スキされた数(47000)に比べて、スキした数(20000)が少なすぎて、しょっぱなから反省です。もっともっとスキしたい!

スキしたい、読んでスキするから読む時間を確保しなくては。
その時間がない、でももっとスキしたい、このジレンマ。く、苦しい・・・です😭

あなたの記事が話題です

これもうれしいお知らせ。

あまり写メしていないのですが、この連絡をいただけると「だれ? ありがとう💕」って思います。

20210422話題にしてくれた記事

この通知は、企画を立てるといただけることが多いです。
通知が来ないと参加をを探しにくいので、「企画記事を貼ってください」とお願いすると連絡が来るのです。
企画に参加してくれたんだなってわかるので、「やった!」って思います。

もちろん記事を紹介してくださったときは、思わずにっこりですね😊🥰

みんなのフォトギャラリーのおしらせ

フォトギャラリーに登録した写真が使われると、届く通知。
最近立て続けに届きました。
この写真が人気です。うれしいな。

20210418星楓

おススメした記事が話題です

少し前にできた機能。
自分がおすすめした記事が話題だと充足感がありますね!
私の目はよかったぞって。
みんなもそう思ったから人気になった、応援した喜び✨

20210422記事が話題です

おススメした記事が公式マガジンに選ばれました

これのバッジがありますが、いただくのが難しいんですよ~。

20210422公式マガジン

でも最近続けてゲットできて、達成感がありました!

自分の見る目が確かだった。
自分がおすすめした記事がたくさんの人に読まれる。
格別の気分です。

ちなみに最近おススメして公式マガジンに選ばれたのは、この記事二つ。
自信をもっておススメしたら、選ばれました🥇

note編集部のおすすめ

これは突然来ます。

「今日の注目記事」「今週の注目記事」「○○記事まとめ」などいくつかありますね。
これに選ばれるとPVもスキも急上昇します!

私のPVトップ6の記事のうち、5つは選出いただいたものです。
もうひとつ、トップにはありませんが、スポーツ記事まとめに選んでいただいた記事もあります。

最近では、といってもう少し前ですが、こちらの記事です。

どうやって選ばれるかのは、謎ですね。

わからないからこそ、うれしいのかもしれません。

知り合いが選ばれてもとってもうれしいですね!

コングラッチュレーションとトロフィー🏆


月曜日にうれしいのは、noteから届くお知らせ。
届かないこともあるけれど、届くと「わ~い♪」って喜んじゃいますね。

20210422コングラ

20210422トロフィー

私は最高で同じ日に3ついただいたことがあります。
5つも6つも同日に届いた方もいらして、羨ましいです!

これはスキの数だけでは決まりません。
そうするといつも同じ人になってしまうからだと思います。
たくさんの人に届くように、という配慮を感じます。
その人の記事の中で人気だったもの、というのもいいなあと思います。

かわちゃんのランキング

note編集部ではないごほうびは、noterのかわちゃんのランキングです。

個人でコツコツと膨大な数の「スキ」を集計して、月曜日に発表してくれています。
ユーザーランキングと記事ランキングがあります。

ここにはじめて出たときは、感激しました。
初めはユーザーのみでしたが、少し後で記事もランクインしました。

今は育児記事は20週連続1位をいただいています。
エッセイと料理も20週3位以内にランクインしています。
とってもとってもありがたいですね。

集計してくれるかわちゃん、スキしてくれたあなた。
感謝感謝です。

そろそろ苦しいなって思ったりもしているので、いつまで載るかわかりません。
でも、いま充分に感謝しています。

これからもよろしくお願いします

さすがnote編集部。
ほめられたり、通知をいただいて、ついついうれしくなって記事を書いてしまっています。

自分だけではなくて、交流や人へのスキやサポートが評価されるのはうれしですね。

あなたにもいっぱいnoteからごほうびが届きますように。
書き続けたら、きっとあなたのもとにもプレゼントが贈られます。

私が自分を振り返って思うのは、もっとスキしたいし、サポートもしたい!ということ。でも、とにかく時間が足りなくて💦

このつらさも、いずれ記事に書きましょう。
きっとあなたも感じていますよね。

noteからのごほうびをいただくと、あまり左右されないようにしようと思いつつも、毎回素直に喜んじゃいます。

すっかりnoteの町の住人となっている私。
もっと貢献する側にも回りたいなって思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします✨✨


読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。