見出し画像

朝ごはんにスペイン風オムレツを3回作ってみたら・・・【企画参加】

トルティージャ。
スペイン風の、具だくさんオムレツ。

本来はジャガイモを入れてあって、分厚い。
主菜になったり、ワインに合わせたおつまみにもなります。

うちは朝ごはんで。

3回作りました。
自分のトルティージャのイメージと合わなくて。
といいつつ、レシピも検索しないいい加減さでしたが💦

3回目にようやく、我が家の朝ごはんのトルティージャはこんな感じかな?
・・・にたどり着きました。

1個目のトルティージャ ジャガイモと野菜

お好み焼きみたいですね。ペタッとしています。

1回目は正統派に、ジャガイモを入れて。

ジャガイモ、赤パプリカ、マシュルーム、イタリアンパセリ
断面。
朝食はこんな感じ。

息子は、「うん食べやすいし(これが大事らしい)、いいよ。また作って」

2個目のトルティージャ かぼちゃと野菜

2個目の断面 ちょっと薄いです。

2個目はかぼちゃとパプリカ、ブロッコリー。

材料を炒めているところ。これにブロッコリーをあとで足して。
朝食はスープを添えました。

まあ、おいしいんですけど、私の中ではまだトルティージャじゃない気がしました。いつもの具だくさんオムレツと変わらない~。

3個目のトルティージャ かぼちゃとアボカド、野菜もりもり

やっとトルティージャっぽくなりました

もっと具をいっぱい入れてみよう。

2個目に比べて、量は2倍。
その上、アボカド丸1個、イタリアンパセリも入れて。
厚みが出ました!
朝食はピタパンにしました。
はさんで食べます。マヨネーズを入れてもいい感じ。

これが一番、息子にも好評でした。食べ応えも味もよかったみたい。

我が家のトルティージャ

3回目でようやく形になりました。

すべて玉子は3個、フライパンは18㎝の小さいタイプ。
3人分ですが、朝ごはんなので(普通は6個くらい入れますよね)。
その代わり、具はたっぷり。野菜たっぷり、栄養たっぷり。

玉子液には、ミルクか、あったら生クリームを入れます。
溶いて、塩コショウ。
フライパンにオリーブオイルを多めに入れて。
具は炒めるか、物によってはあとから焼いている玉子液に加えます。

ひっくり返すときは、一度お皿にあけてもいいし、思い切りよくフライ返しでひっくり返しても。

私はフライ返しでやりました。
「ああ!」と崩れたこともありましたが・・・少々失敗してもいいことにしました。

お皿にあけてというのもやりました。
どちらもあり。

普通のオムレツより具が多いので、失敗しても形を整えれば大丈夫です😅
そこもいいところかも。

ひと品で栄養たっぷりのトルティージャ、いいですね!
これから定番にします。

こちらは企画参加です。

おかげで楽しく朝食を作りました。
Harcoさん、ありがとうございます✨
企画は12月8日までやっていますよ!
全部で100個を目指しているそうです。
みなさんもぜひ😊

このお二人の記事を見て、参加させていただきました💕

ふわりさん、Kikkoさん、ありがとうございます✨













この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。