見出し画像

けるぼんさんの音楽イベントの時間は贅沢の極み

noteで素敵な音楽を紹介くださっているけるぼんさんは、毎月ZOOMでイベントを開いてくれています。

3月27日(土)のイベントに参加しました。


私が参加するのは2度目です。昨年12月以来ですね。

その時のことは、けるぼんさんのほかの記事の紹介とともに感想を書いています。

音楽療養士という仕事は日本ではまだ一般的ではありません。
こちらを読むとおわかりいただけると思います。(#1~4まであります)

けるぼんさんは毎週2回、プレイリストをnoteにあげてくれています。
その幅の広さには驚きます。
私が普段まったく聞かない音楽が多いのに、グイッと引きつけられます。

昨夜のイベントでもそうでした。

テーマはターニング・ポイント。

1月2月は体調が悪かったり忙しかったりで参加できませんでした。でもこのテーマを知った時、参加したい!と強く思いました。
ここのところのモヤモヤをご存じなのかと思うような、タイミングでした。


けるぼんさんのイベントは、心地よい暖かな部屋に招待されたように始まります。

私はといえば、遅刻はするし、カメラは作動しないしで、本当に迷惑な存在で申し訳ありませんでした。

ほかの方々はゆったりと、ふんわりと、静かに聞き、語っています。

けるぼんさんが語りながら、一曲ずつ曲を紹介してくれます。それをじっくり聞きます。

強く、生きる力をかきたてられるような選曲でした。

心揺さぶられ、考え、顧みる。

旋律だけではなく、映像も、詩も、心に迫ってきました。

そして最後の曲は激しさも揺さぶられた振動も、吸い取ってくれるかのようでした。心が鏡面のように、静かになめらかになっていきました。

1時間半。

たっぷりとした緩やかな、なんて贅沢な時間。

そのまま眠りたくなりました。
(寝ないでつい、何かしらしてしまうのですが・・・noteとか💦)

一緒に参加された方はみなさん、すてきな方ばかりでした。
前回一緒になった方もいました。
一人ずつ自分の言葉で語り、感想をいい、次につながっていく感覚も心地いいものでした。

けるぼんさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました。

イベントは毎月開催予定です。心からおすすめします。


※本当にカメラが作動せず、すみませんでした。まだ原因がわからず、おのれの能力に低さを呪っております。


読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです。

企画をやっています。今月いっぱいまで受け付けています。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。