見出し画像

note仲間との30日チャレンジを私も達成しました✨✨

12月にnote仲間のMiwaさんの呼びかけで始めた30日チャレンジ、できました!
仲間と声をかけあったらからできた達成がうれしいです!
私のチャレンジはモーニングページとジャンピングスクワットを毎日するというもの。経過と結果をご報告しますね。

MiwaさんはボーカリストでMR(製薬会社の営業担当)という、元気で前向きでかわいい女性!
noteを220日続けているというすごい記録も持っています。

Miwaさんの初サポート企画に乗ってみた!

Ⅿiwaさんの呼びかけはこちら。初サポート企画を考えてくれたんです!

そしてさっそくチャレンジする仲間として紹介してくれました。

追加で参加表明した仲間もいて、その記事はこちら。

エネルギーにあふれながらやさしい気づかいのあることが、記事を読むとわかります。一緒にがんばろうって思えました。

Ⅿiwaさんのチャレンジは
①唐揚げを食べるのをやめる
②ダンスの基礎練習をする

大好きから揚げをがまんというところが泣けます。
えらい!

チャレンジ①ジャンピングスクワット

私のチャレンジは
①ジャンピングスクワットを毎日する。
②モーニングページを毎日書く。

ジャンピングスクワットは、私の企画「#いつどこnote」に書いてくださった虫圭さんから教わったエクササイズ。

虫圭さんのいつどこnoteのコメント欄からそれは始まりました😆

ジャンプしながらスクワットするんですが・・・始めてみたらこれがきついんです!

この動画では15回×3セットとなっていますが、私にはできません💦
とりあえず10回からスタート。

10回でハアハア言ってしりもち着いちゃう。きつい・・・。
でも続けたら体によさそう・・・と思っていた時にこの呼びかけ。
よしやるぞって、力が入りました👍

そして30日間毎日やったら、とりあえず今は続けて22回までできるようになりました。わずかながら進歩!

ひとつ目のジャンピングスクワット、達成👍

これからは15回×2セット → いずれ3セットを目指します。
普通のスクワットもできるだけするようにしています。でもこれは時々やらない日があるから😅、一緒にチャレンジする大事さを改めて知りました!

チャレンジ②モーニングノートを毎日3ページ書く

さてチャレンジ2つ目

モーニングページ。

本はこちら↓で毎日3ページ、手書きで何でもいいから書くというものです。


記事も書いています。

記事に書いているのに、書いていなかったんかい!といわれそうですね💦
いえいえ、毎日書くようにしていました。
でも時どき、はっと気がつくと午後だったり、本当は3ページ書くものなのに2ページで終わっちゃうことがあって、気を引き締めたいなと思っていたところ。

よし、毎日コツコツ書こう、と決意。

これも「絶対毎日3ページ書く」って決めると気合が入ります。一気に書くようになりました(前は2回に分けて書いたこともあったので)。

これも毎日遅くとも午前中には3ページ書き続けました。
やった! これも達成!
これからも続けていきます👍

仲間とのチャレンジだから続けられました✨

Ⅿiwaさんもチャレンジをしっかり続けていて、経過報告もしてくれたので励みになりました。

Ⅿiwaさん、ありがとうございました!!

おかげで続けられましたよ😆💖

Ⅿiwaさんもすでに目標を達成!

でもⅯiwaさんは最後に参加した仲間が達成する1月5日まで、継続してがんばるとのこと。
素晴らしい仲間愛💗

チャレンジを始めた時に、「チャレンジ始めました!」の記事を書きたかったのに、書けなかったんです。
年末で仕事がかなり忙しいうえに、朝はお弁当記事、夜はクリスマス絵本を毎日書いていたので・・・😭😱

だからいきなり「30日チャレンジ」といわれて戸惑った方もいるでしょう。
ごめんなさい🙇
Ⅿiwaさんの記事ももっと早く紹介したかったのに、ごめんなさい🙇

でもⅯiwaさんのおかげで続けられました!

お正月早々、達成記事をかけて気持ちよかったです😆💕

Ⅿiwaさん、ありがとうございました!
仲間と一緒ならがんばれる、実感しました。

感謝✨✨

Ⅿiwaさんの別の企画にも参加したので、それはまた次回書きますね。

今年もよろしくお願いします✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます💗
スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕
フォローはお返ししますね😊


📙📓noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジン📖



🌼日々を笑顔と新感覚で過ごせるマガジン🍀



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。