見出し画像

「目を通すだけの断捨離」サポート(有料)

夏の休暇‥
普段できないことをできる機会の人も多いと思います。

旅行などの新しい体験も楽しいことですが、出費は大きくかかることでもあります。

そんな中に、この機会だからできる「目通し」の時間も少し取り入れるようにすると、逆に出費を抑えて、大切な過去を新鮮な体験として、楽しむことができます。

*帰省した時だからできる、実家の押入れにしまったままの私物に少し目を通す。
✳︎写真をたくさん撮ることになるから、今まで撮ったものを見返して、消去していいものを消して、容量を空ける。
✳︎出費がかかることを見積もって、お金周りのことを目通しすると、出費に慌てたり後悔しない備えになり、使い忘れていた図書カードやお買い物券などを見つけたりして、上手に使える
✳︎子どもの持ち物に目を通すことを一緒に行なって、最近遊んでなかったものを見つけて、この夏休みに遊ぶ機会になる。

目通しで、過去を新しく楽しんだり、未消化のものを充実させる時間を取ることで、より今が良くなります。

自分が持っているモノに目を通していくだけで、自然に断捨離になる。

目を通すだけの断捨離は、ゆっくり時間をかけて、自然に行われるものなので、捨てられないモノと格闘したり、断腸の思いで捨てることはしない。

その分、長い年月と継続力が必要になる。モノの蓄積が多いほど、時間がかかる。

自分一人では、なかなか継続が難しい、より速く断捨離を進めたいという人のために、継続力のモチベーションや、より多く成果が上げられるよう、有料サポートを行なっています。(水曜更新)

記事を購入された方は、以下の「今日の目通し」内容を一つの参考に、15分など時間の目安を持って、目通しを行なってみて、是非コメント欄、または本文中のアドレスに、その実践内容を書き込んで下さい!
書き込みから3日以内に、継続や、より進むためのアドバイスなど、フィードバックさせて頂きます。(コメントは、一記事につき、お一人様一回までとさせて頂きます)

今日の目通しは…

ここから先は

1,613字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?