見出し画像

お気軽参加!『~ふらっとプラっと~ スナックちよプラ』第2回開催しました!

こんにちは、やまとぢです!

まだまだ屋上が気持ちの良い季節が続きます♪

屋上が気持ちのいい季節、
屋上と掛け合わせたら最高なものといえば…!ということで、
BBQを合わせ、
題して
『スナックちよプラwithBBQ!夏だ!肉だ!ビールだ!』
と8月に当初予定していましたが、
コロナ感染者急増によりキャンセルをやむを得ず・・・。

そして先日!約1カ月延長しての念願の開催となりました!!
台風接近や前後の天気予報で一時は中止も危ぶまれましたが、
小雨も心地よく感じられるほどの天候の中開催することが出来ました!!

開放感がありとてもフランクにおしゃべりできます♪

屋上に集まった参加者のみなさん、
普段はオフィスですれ違うだけ、顔見たことあるなぁ、、
くらいの距離感ですが、
飲み物片手にベンチへ座ると、
・仕事のこと
・趣味・興味があること
・食について
・ちよプラのこと

などなど、話が尽きない様子でした♪
やっぱり、こうやって人が集まって同じ時間・空間を共有することって
生きていく中で欠かせないというか、人間だなぁと思わせてくれる大事な
場なんだなぁ、と改めて感じました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、わさびクイズ!!

何気なく食べていたわさびについて知らないことばかり!
金子さんの話に引き込まれます!

普段私達が食べているわさびって、加工品なんですよね。
意外と生わさびを食べたことある人は少ないようです。
わさびって辛くてツン!とするのをイメージすると思うんです。

これがわさび!意外と初見の方もいるのでは!?
金子さんがすってくれました!

実食!!
すりおろしたての生わさびを食べてみなさんビックリ!!
『あま~い!』『おいしい!』『辛くない!』
と初めて食べた感動の声がたくさん聞こえます!!
感想を言い合ったり、お肉につけたら美味しそう~と想像したり、、
参加者の皆さんの空腹具合もピークに!

★わさび協会についてはこちらをご覧ください★
https://www.wasabi.or.jp/knowledge/howto


裏ではというと、、PS社員が頑張って火おこし!
いやぁ、意外とこれが難しいのなんの…苦笑

大丈夫かなぁと心配の気持ちで笑顔になりきれずw

空も薄暗くなり、参加者の皆さんも空腹に・・・
それでは野菜から~!焼いていきます~!

屋上で採れたししとう!
おいし~くいただきました!
皆さんお待ちかねのお肉~!
茄子と巨大なししとう!?
お腹も満たされみんなハイテンション♪
火加減絶好調!焼きます!焼きます!

野菜もお肉もわさびとでおいしくいただきました♪♪
今回参加いただいたみなさまにとっても、
PS社員にとっても楽しい時間となりました!

懇親会参加者10名の入居者さんと♪

これからも継続して「スナックちよプラ」は開催していきます!
入居者のみなさん、ぜひ気軽に参加してみてください♪

このように、ちよだプラットフォームスクウェアは入居者同士が交流することができる場を積極的に作り、居心地の良いコミュニティを作っていきたいと思います!

入居希望も随時受け付けておりますので、ぜひお申込みください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
お土産でいただいたわさびを自宅でも♪
おススメいただいた、根茎についている茎でわさび茶漬けにしていただきました!
シャキシャキ食感とすりたてわさびが絶妙なハーモニーでした♪

一口食べたら止まらない美味しさ!

                  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?