見出し画像

記憶の消失?

「アレ、何だっけ?」

最近、結構物忘れが酷いです。

まあ、まだ忘れた事を覚えているんで、

良しとしよう。


逆にちょっとしたキッカケで思い出す事もあります。

1月の寒い早朝。

玄関を出て、時計を確認したのをハッキリ覚えています。

最寄り駅へ急いで歩く途中。

ちょうど三叉路に差し掛かった場所。

「アレ、あそこに街路灯ってあったっけ?」

いつの間にか、前方に光る玉が浮いています。

何だかおかしいなと思い、立ち止まってジーッと見ていると、

その玉が左へゆっくり動いて行きます。

本当にゆっくりと動いています。

ちょうど、90度左に来た時に、

「あっ!」

他にも光る玉がいる。

その玉は、何か連絡をしている様な感じ。

しばらくして、最初の動いていた玉は、

急に物凄いスピードで、左奥へ飛び去って行きました。

間違いなく通常の飛行では有り得ない。

「まともに見ちゃったな」

って思い、振り返ってさっきの場所を見ると、

他の玉は、まだそこに浮いています。


ただ、この時、どうしても電車の時間に遅れそうだったです。

今から思えば、ちょっと勿体ない事をしました。

そして足早に其処から立ち去るんですが、

その後の記憶が思い出せない。

まあ、大した記憶じゃ無いんでしょう。


まだ、思い出せる内に、此処に記しておこう。

そして、この時から、いろんな体験をして行く事になります。

また思い出したら記していこう。


そんな事を考えています。


以下引用及び使用ツール

iPad

Apple Pencil

iMovie

Photo Grid

フリー素材画像

LumaFusion

Procreate

Intro Maker

フリー音楽素材サイト「DOVA-SYNDROME」

  Cold Cage written by soundorbis

  Coffee Break written by しんさんわーくす

フリー音楽素材サイト「効果音ラボ」

フリー動画素材サイト「Pixabay」

フリー音楽素材サイト「ポケットサウンド」

びたちー素材館


あの時 僕が体験した事は 何だったのだろうか? move057



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?