見出し画像

[海外ドラマ感想] HEROES/ヒーローズ

≪ネタバレはありません≫
SF・ファンタジー / 全90話 / 完結済 / アメリカ
放送時期:2006~2009年、2015年

かつて一世を風靡したドラマなので、見たことないけどタイトルくらいは聞いたことある、という人も多いかも。

様々な能力を持った人たちが、敵同士になったり協力したりしながら、事件を起こしたり解決したりしていく物語。

能力者の中にはタイムトラベラーもいるので、時系列もめちゃくちゃになって、かなりのカオスだ。

他にどんな能力者がいるかといるかと言うと、不死身、空飛べる、未来予知、凍らせる、燃やす、脳みそ取り出す、めっちゃ早く動く、などなど。

とにかく登場人物が多い。

で、そいつらが、このような能力を使って、かなり好き勝手に動き回るのだ。
誰が敵で誰が味方なのかも全然わからない。ってゆうか、だれが主人公なのかもよくわからんw

まるで協調性のないやつらばっかでwwww

まじで、やめろー! って視聴者は何度も思う羽目になる。

ちなみに、アメリカ制作のドラマとしはめずらしく、劇中で日本語が喋られている。

これは、登場人物のひとりヒロを演じたマシ・オカ氏が英語の台詞を日本語でやったためである。

ヤッター!! という日本語が流行したりした。

日本人の役をした人の中には日本語が喋れない人もいたりして、ものすごく変な時もあるんだけど、だんだん慣れるw

このドラマでは日本がたくさん出て来るけど、どの日本もかなりの偽物で面白い。
昨今ではこういう適当な外国感ってなくなってきているからね。

という感じで、まるで収集がつかないまま、物語はシーズン4まで長々と続くのだが、がんばって見てほしい。

なぜならば、シーズン4の5年後に作られた、「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」が素晴らしいからである。

もう、シーズン4までが、これのための長い長い前振りだったのか、と思えほど、全てが浄化されてしまう
号泣なのである。

参考になった!という人はスキをお願いします!

<あくまでも私的な評価>
ストーリーの面白さ:★★★★★
ストーリーの意外性:★★★★★
キャラクターの良さ:★★★★★
映像の美しさ   :★★★☆☆
動きのかっこよさ :★★★☆☆

<チェックポイント>
・舞台:地球 現代過去未来
・キーワード:能力者/タイムトリップ/群像劇/謎の組織

・グロ:けっこうグロい
・色恋:いろいろあり
・性描写:あんまりなかったと思う
・イケメン:◎
・強い女子:◎
・美少年:◎
・美少女:◎

・完結済
・原作:ドラマオリジナル

・概要:
様々な能力を持った者たちが、好き勝手にいろいろなことをして、事件を起こしたり解決したりする。
※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

これが好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?