見出し画像

[ひと色展:歌] よふかしの色 [DTM:作詞作曲]

イシノアサミさんの描く 絵の具の色から生まれた子たち。
そこからインスピレーションを得て作品を作るという企画です。

私は歌を作りました。
ぜひ聴いてください。

『よふかしの色』

窓辺に沿って月の影
君の頬 照らす

ララララララ 歌うよう
伸ばした手 遠く

僕は闇
舌先で君に触れよう

重なりあった影と影
まどろみに溶けて

ララララララ そばにいたい
夜の闇 めぐる

命ある君たちは
夜の虹を渡るのだろう

それが宇宙の定めでも
どうか君は行かないで…

白く霞む幾千の幻想に溺れ

重なり合って鳥たちは
飛び立った 飛び立った…


Songwriting & Vocals : Chiyo


私の選んだ色はこちらです。

イマジネーションが溢れ出すすばらしい企画です。
ありがとうございました☆


そしてそして~この歌を作ったら、とある物語の構想がボンっと降ってきました。
時空を超えて魂を繋ぐファンタジーです。
ただそちらは文字数万超えしそうなので創作大賞の方で挑戦してみようと思います。

間に合うかな…。
そちらもどうぞよろしく~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?