見出し画像

note名の由来を知りました|タルイタケシさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください

前半25名の方のご紹介をして
後半はお2人目、27番目のご紹介となります!


テーマは「タルイタケシさん編」と
省略させていただきましたが・・


今回ご登場noterさんのフルネームはこちら↓

タルイタケシ@安全・安心と絆でつながるキャリアコンサルタント さん✨✨

では最後までお付き合いくださいね!

画像1

タルイタケシ@安全・安心と絆でつながるキャリアコンサルタントさんの名前の由来


まず、《 タルイタケシ 》さん
こちらは本名になります。

@から右側が
今回の重要ポイントになりますよ!

安全・安心と絆でつながる
キャリアコンサルタント


それではタルイタケシさんご本人の
コメントを引用しますね。

「安全・安心」と「絆」は「ポリヴェーガル理論」というトラウマとストレスケアの最新理論が重要視している要素なのです。

ポリヴェーガル理論とは・・こちらの書籍

内容についてもタルイさんから
とてもわかりやすく詳しいコメント
いただきました。

いままではトラウマやストレスを抱えると、心の病気のように考えられましたが、ポリヴェーガル理論によれば、自律神経のトラブルであることが判明しました。

〈安全・安心〉について

〈安全・安心〉私たちが働く職場環境には心理的安全性が最低限必要です。パワハラ上司の存在や過酷な労働環境などは絶対にあってはならない。これを強く訴えてます。

〈絆でつながる〉について

〈絆でつながる〉noteでの友好的な関係がまさにそうです。
オンラインで物理的な距離をなくして、相手を批判することのない環境を構築して、そこで、ゆっくりでいいので「レジリエンス」を育ててほしいと考えてます。

タルイタケシさんの@からの右側・・こんなに思いの詰まった言葉が凝縮されていること、あらためて知ることができました。


すべてはタルイタケシさんの
優しさと思いやりが根本にあり
名付けに至ったのだと思います。


画像3


タルイタケシさんを占う


タルイさんを語って良いでしょうか・・

おこがましい思いもありますが
ここは、思う存分情報を共有しましょう!

sns名占いは20文字までの制限がありまして・・
本名のタルイタケシさんのみ入力しました。

本名は漢字でしょうからカタカナ表記の
お名前は十分sns名占いとしてOKでしょう♪

画像4

おお!!「大吉」ですね!

「困難を乗り越える力を持つリーダータイプ」
これを読んだだけでまさにタルイさんの
コンセプトの理にかなっていると思いませんか。

その前に《 人望 》《 逆転成功 》《 大成 》
何気に占いは侮れません。

note界のタルイさん《 人望 》ありますね!

タルイさんからのお名前由来のコメントは、本当に親切心が現れていました。わかりやすく丁寧に書いてくださっています。

それは、今回のコメントだけではなくタルイさんのnoteへ行けば誰でも感じると思いますが、毎回解説が詳しく親切心で成り立っているような文章です。

だからこそ読んだ後に一言でもコメントを残したくなったり、もう一度読みたいと思わせられるテキストです。これが《 人望 》ですね!

画像4


オススメしたい記事


毎回悩みますが、より一層迷いました^^;

記事の豊富さが迷いに拍車をかけます。

私自身、過去に「note10選」でも
タルイさんの記事を既に選ばせて
いただいています。

この時はこちらの記事でした↓↓


過去記事は未読もありますが
もちろん読んだものの中から選びますよ。

悩みますね・・・

迷った結果こちらをオススメ!

【スキル】ポジティブシンキングよりオススメ 『あるがままを受け入れる勇気』

昨年11月に書かれた記事になります。

こちらの記事を読むメリットは・・

●ストレスフリーになります。
●気持ちの切り替えが上手になります。
●自分の本来やりたいことに集中しやすくやります。
●コスパいいです。

タルイさんご本人が「良いことだらけ」と
おっしゃる記事なので断然オススメです!


こちらの記事で私が印象的と感じたところ


自分の外側の出来事に
一喜一憂する時間を
少しずつ減らしていく

そして

おのおのが自分の
『為すべきことを為す』
そのための時間に充てる。

読んでいない方ぜひお読みくださいね✨

画像5

まとめ

✔️タルイタケシ@安全・安心と絆でつながるキャリアコンサルタントさんのお名前由来について

✔️タルイタケシさんのsns名占いについて

✔️私が選んだオススメ記事とオススメ理由
「【スキル】ポジティブシンキングよりオススメ 『あるがままを受け入れる勇気』」

画像6

おわりに

タルイタケシさんのお名前の由来について
ご紹介しました。

《タルイタケシ》さんは本名ですが
キャリアコンサルタントとしての
モットーが伝わるフルネームでした。

今回のような思いを込めた名前
人として学べるものがありますね。

タルイさん
ご参加ありがとうございました。

お読みいただき
ありがとうございます😊






この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊