見出し画像

note名の由来を知りました|鳳凰堂鍼灸院 さん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は25人目、50番目のご紹介となります!

ゆっくりと進行中、今週お1人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんは

鳳凰堂鍼灸院 ほうおうどうはりきゅういんさん✨✨

どうぞよろしくお願いします!

画像1

鳳凰堂鍼灸院ほうおうどうはりきゅういん さんのお名前由来


まずは鳳凰ほうおうとは・・

画像2

(Wikipediaより引用)

こちらが鳳凰堂さんからのコメントです。

名前の由来は、
1、生まれが酉年笑
2、死から生までを司るPHENIXフェニックス
鳳凰ほうおうを重ねて
3、酉年の守護神は不動明王。不動明王は後ろに迦楼羅かるらと言う炎を背負い、大日如来だいにちにょらいの言葉を人に伝える為に降りて来られた事から不動明王と言うにはおこがましいので、(禿げてるとこは似てますが)後ろの炎を鳳凰ほうおうに見立ててつけてます。
屋号も同じですので、企画に相応しくなければ無視してください(*´艸`*)

読めば読むほど、縁起が良く運に強いお名前ですね✨おめでたいお名前なので、企画にふさわしいですよ。特にPhoenixフェニックスが出てきて驚きました。素晴らしいですね!

画像3

鳳凰堂鍼灸院ほうおうどうはりきゅういん さんの情報


プロフィールお借りしますね。

画像4

プロフィールのポイントまとめ
🔸東洋医学として鍼を行なっている
🔸鍼灸師 上海中医薬大学院卒中医医科学修士 

本格的な鍼灸師のお勉強をされていらっしゃることがわかります。noteにも身体に関することが多く書かれていますね。

画像6

sns名占い

鍼灸師はお仕事として書かれていると思いまして
今回は「鳳凰」で占いに入力してみました。

画像7

鳳凰らしく、素晴らしい結果でしたね!

「大吉」個性・才能・強運

個性と才能と行動力で道を切り開く実力派✨

鳳凰堂さんとして、この結果はいかがでしょう?

画像5

おすすめ記事のご紹介

わかりやすく馴染みやすい記事、そして占い好きと言うこともあり、こちらを選ばせていただきました。

中身の一部分少しだけご紹介!

2021年はその新しい庚子年の流れが定着し、ゆっくりと進む年。そして、来年2022年は大きく転換する年です。

どうやら来年は転換期の年になりそうです。
ぜひ読んでみてくださいね。

画像8

まとめ

「note名の由来」今回は鳳凰堂鍼灸院 ほうおうどうはりきゅういんさんのご紹介。

✅ 生まれが酉年だったこと・死から生までを司るPHENIXフェニックス・不動明王は後ろに迦楼羅かるらと言う炎を鳳凰《ほうおう》に見立ててつけたこと。

✅ 鳳凰堂さんのプロフィールと「鳳凰」画数占いの結果について

✅ おすすめしたい記事のご紹介
「2022年五黄土星壬寅年」

画像9

〜おわりに〜

鳳凰堂さん、何を隠そう「鍼灸師」という言葉を知っていても、内容について詳しくは全く分からず、わからないままご紹介させていただきました。

企画としては「鳳凰」とつけた由来が伝わっていたら嬉しく思います。こちらの企画にご参加いただきありがとうございます。

お読みいただき
ありがとうございました😊



この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊