見出し画像

気分が落ちつくガーデンセラピー|植物園で撮った写真集


自然の中を散歩したり、
芝生の上に座ったり、
緑の葉を眺めたり、

少しの間だけでも植物に触れると

ガーデンセラピーの効果による
心身の安寧が図れます。


上の言葉は、以前こちらの記事の中で
冒頭に書いた言葉です。

ということで先週、植物園に行ってきました♪
週の半ばです、、お疲れの方いらっしゃいませんか。

自然の写真を眺めて少しでも疲れが取れたり
気分が良くなりますように。

それでは参りましょう!

画像11


植物園の中を少し歩くと大きな木が・・

画像1

アスファルトではない
土の上を歩くのも好きです(*^^*)

途中で小道が分かれて・・

画像2

一歩一歩、石のタイルの上を歩くのも楽しい♪

画像3

「カラタチ」というミカン科の低木。
ピンポン球のように丸くて薄いオレンジ
かわいいです!

画像4

こちらは本当のみかんの木🍊

画像5

赤い実は映えます✨

画像6

15時半の景色、光の差しこみが良い感じ✨

画像7

やっぱり緑に癒されます(^_^*)

場所を変えて・・

画像8

薔薇を見てると心が潤います✨

画像9

オレンジも綺麗でした✨

画像10

薔薇に劣らずダリアも素敵ですね✨

今日はここまで。

画像12

過去にもガーデンセラピー関連の記事
書いてます。

お時間ある時に覗いてみてくださいね。

お読みいただき・・
眺めていただき・・

ありがとうございました😊



そのお気持ちに感謝します😊