見出し画像

【企画参加】聴きたくなるBGM

都内は予報通り、日中の気温が20℃と上着はいらないくらいの気候でした。春だなぁとウキウキ出かけましたが、花粉症の方はきついかもしれませんね。

なかなか外出が難しいとなると、おうち時間で楽しむことが多くなるかもしれません。

そんな時、どんな音楽を聴いていますか?

今日は、おりちゃさんのゆるゆる企画へ参加しますね♫♪

よろしくお願いします☺️


① 時に無性に聴きたくなるBGM

「カンフーピアノ」ですが、こちらは映像も素晴らしく圧倒されます。私は元々ピアノの音よりも弦楽器の音が心地良く感じますが、この曲はピアノとチェロのバランスが本当に絶妙です(感想が幼稚でごめんなさい🙏)

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

こちらの曲を知るきっかけとなったのは、私の好きなフィギュアスケート✨✨

当時15歳の紀平梨花さんがショートプログラムで滑っていました。

ちなみに、この全日本選手権は会場で生観戦し素晴らしいトリプルアクセルに感動✨✨

紀平梨花さんは、今季は怪我のため試合に出場できませんでしたが、来季に期待です!


② 癒されたい時のBGM

とにかく優しいピアノの音と波の音に癒されます。最初の出だしだけでも一度お聴きください♪

波の音は、母親の胎内音に似ているそうですね。
そういう意味でも安心感が生まれるのでしょうか。


今回は、おりちゃさんのゆるゆる企画
【おすすめBGM】でした。

おりちゃさん、素敵な企画をありがとうございました✨

お付き合いくださり、ありがとうございます🌿


そのお気持ちに感謝します😊