見出し画像

note名の由来を知りました|修行僧一休さん編

今日も「note名の由来」続けて参ります。

平日お1人として

ゆっくり進めているこちらの企画↓

今日は21人目のご紹介です。

✨修行僧一休さん✨

よろしくお願いします!

「修行僧一休さん」と聞いて
どんな由来か?想像してみてくださいね!

では参りましょう♪

画像2

修行僧一休さんのお名前予想


修行僧一休さんとは前回の企画に
参加していただき、今回は2回目になります。

前回の企画はこちら↓

【企画】noteの街で住むならどこにしますか?

その時にお名前拝見したときの
最初のイメージですが・・

お寺が好きで【修行僧】
お寺繋がりで【一休さん】
単純にこんな由来かな、と思いました。

一休さんのアニメ
知らない方もいらっしゃいますかね。

では本当のお名前由来にいきましょう!

画像3


修行僧一休さんのお名前由来


由来についてのコメント引用しますね。

中学高校時代坊主頭で、あだ名が「修行僧」でした。大学に入ってから呼びにくいので、あだ名が「一休」になりました。

ハンドルネームはそれらをガッチャンコして「修行僧一休」です♪言霊というのは凄い威力で、それ以来トンチみたいな記事ばかりになりました。(笑)😁

中高時代、丸坊主であだ名が「修行僧」
大学時代から「一休」
「修行僧」+「一休」=修行僧一休

丸坊主だったことから
すべてつながっていますね。

丸坊主は部活のためでしょうか?

私の予想「お寺」は関係ありませんでした^^;

画像4


修行僧一休さんnoteからオススメ記事


一休さんのプロフィールはこちら↓

画像1

プロフィールには受賞が多くてびっくりです!

「五国」大喜利 ほうげんだもの 優秀賞受賞✨
TBS落語研究会 優秀賞3回受賞✨
公募ガイド コピトレ 銀賞受賞✨

素晴らしい受賞歴の数々!

一休さんのnoteは
トンチがきいていたり
クスッと笑えたり
短文の投稿が多いですよね。

疲れている方にとくにオススメです😊
クスッと笑って肩の力を抜いてしまいましょう!

画像5

まとめ

「note名の由来」修行僧一休さん。

✔️由来の予想は(お寺好き)と思ったこと

✔️修行僧一休さんの由来は丸坊主だったからあだ名が修行僧、大学生から一休、合わせて修行僧一休になったこと。

✔️オススメ記事2つご紹介
「みんな見てね〜!!1人大喜利」
「メダルラッシュ!!五輪内容多めの1人大喜利」

画像6

🌿おわりに

修行僧一休さんのnoteの由来は
丸坊主からきていましたね。

ご本人の仰るように
「言霊というのは凄い威力で、それ以来トンチみたいな記事ばかりになりました。(笑)😁」

受賞歴を見てもわかりますが
大喜利が多く頭の回転の速さが分かりますね。

今回の企画へのご参加も
ありがとうございました😊




この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊