見出し画像

【サポート企画】noteの街で住むならどこにしますか?(参加〆切となりました)

GWから現在まで
4都府県(東京・大阪・京都・兵庫)
緊急事態宣言中ですね。

該当しない他県なども
自粛モードになっていることと思います。

そこで・・

〜おうち時間を楽しく〜
これをテーマに企画を考えました。

先ずは読み進めて
おもしろそうだと思ったら
ぜひご参加お願いします。

ては、最後までお付き合いくださいね。

画像11

① noteの街に住むならどこにしますか?


ここはnote街の一角

次の3つのうち、どれか1つを選んで住みます。

選んだ理由を頭に留めてくださいね。

画像12


 のほほんの森
空気が澄んだ山の近く、眺めも最高!休みの日には登山やトレッキングが楽しめる。敷地の広い戸建てが多く、菜園も楽しめる。


 つながりの丘
生活するのに便利で賑やかな街なか、コンサートや映画など楽しめる。マンションが多い。交通の便もよくAにもC にも遊びに行きやすい。


 ホタルの湖
湖の近く、近くにパワースポットが多数。釣りやボートが楽しめる、のどかな場所。湖畔を眺められる小さなペンション風戸建てが多い。

画像1

② ご近所さんを決めましょう


住む場所が決まったら
次はご近所さんをどなたにするか?
同じnoterさんの中から
考えてみてください。

選んだnoterさんの理由を頭に留めてくださいね。


*条件
noterさんは必ず1人以上5人まで
念のため私以外の方でお願いします


画像8

🌿参加方法


① 私をフォローしてください

② この記事のコメント欄に参加表明と
オススメして欲しい記事のURLを書く
注)過去にオススメした記事にはできません。

③ テキストにて、どこかにこちらの記事を埋め込んでください。(見落としがないように)

*記事投稿されたら、お一人につき100円サポートさせていただきます

画像7

🌿募集期限


参加期限
2021年5月20日(木)午前11時59分まで✨

投稿期限 
2021年5月25日(金)  午後11時59分まで

ご参加くださった方の作品は
締め切り後に、記事にして
まとめさせていただきますので
ご了承ください。

またコンテストではなく
noter同士のコミュニケーションの
場としてつながりを大切にしたいと
思います。

画像8

🌿投稿の内容

① 住みたい場所AかBかC、選んだ理由

② ご近所さんに選んだnoterさんの記事を1つ埋め込む、また選んだ理由を書く。

《例として》
日曜大工が得意そうなので近くにいてくれたら頼もしい!

③ どんな暮らしがしたいか、妄想もありで書いてもらえるとうれしいです。

《例として》
古民家風な一軒家に住むなど。

現実の生活と似ていても
かけ離れていてもいいです!
楽しいことをイメージして
書いてみてくださいね。

*投稿の際、こちらの記事の埋め込みも
お願いします(見落とし防止のため)

画像9

🌿まとめ

今回は、「サポート企画」として
参加方法と投稿する内容に
ついてまとめました。

✅ noteの街のどこに住むかを決めること

✅ご近所さんを決めること(noterさんの記事埋め込み)

✅ 参加方法について

✅ 募集期限について

✅ 投稿の内容について

新年の言葉あそびでもたくさんの方の
ご参加があり大変嬉しく思いました。

今回もぜひよろしく
お願いします。

ご参加お待ちしてますね😊

最後までお読みいただき
ありがとうございました。 


画像10


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

そのお気持ちに感謝します😊