見出し画像

【note向上委員会】1週間のふりかえり|1月1回目

新年最初のふりかえりです。

こちらのnote向上委員会は昨年3月にスタートし
今回で44回目となりました。

サラッと読みでも構いません。
少しお付き合いくださいね(*^^*)

1週間のふりかえりをしながら
来週のnoteを楽しく続ける工夫を考えます。

その前に、通常「note向上委員会」は
毎週日曜日に更新ですが、今回はお正月真っ最中の2日に投稿できませんでした( ;  ; )

という事情があったので、今回は2日遅れての
今日になりました。よろしくお願いします^ ^

ではいきましょう!

1週間のふりかえり


        12月27日
いつも話題にしていただいて感謝です✨

12月28日

沙々杯へ!!三句詠みました。

12月29日

沙々杯への応援記事を書きました!!

12月30日

俳句季語 年用意 春支度

俳句 季語 実南天

12月31日

2021年最後の日の記事となりました!

1月1日

俳句季語 明けの春 四方の春

1月2日

新年の抱負・・そして年賀状をCanvaで作成!


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

テキスト5本 つぶやき(俳句)3本 合計8本

先週もありがとうございました✨

来週のスケジュール

水曜日 企画「最後の晩餐」

木曜日 未来に残したい風景

金曜日 俳句のふりかえり

土曜日 未定

日曜日 note向上委員会

つぶやき「俳句」はできる日に!

予定は未定でよろしくお願いします^ ^

今週の気づき

1月2日に投稿した「今年の抱負」は
note公式さんでみつけたこちら!

華やかで可愛らしい見出しにつられて
直ぐに書きました(*^^*)

こんなふうにお題があると、気持ち的にも取り掛かれるものですね。

去年も抱負は書いたので頭に思い浮かんでは
いましたが、何を書こうか?と考えているうちに「#noteの書き初め」を読み、先ずは書いてみる!!と行動に移せました^ ^

まだ抱負が決まらない方も記事を読んでみて下さいね。

お題があるって有り難いです✨✨

今週の「お勧めしたい記事」はお休みします🙏

まとめ


✔️1週間のふりかえり、テキスト5本、つぶやき3本 合計8本
✔️来週のスケジュール
✔️今週の気づき・note公式の2022年の抱負

おわりに

先週のnote向上委員会がズレてしまいましたが
これを書くと、自分の記録になっているようで
ホッとします。

新年も皆さんの記事を読みいきますね。
と言っても、私のペースは周りの方より
どうやらゆっくりのようです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします🌿


そのお気持ちに感謝します😊