見出し画像

【企画参加】沙々杯へ応募

12月25日に始まりましたこちらの企画

✨✨沙々杯✨✨

冬の俳句大会が開催されましたね。

それでは、三句詠ませていただきます。

画像1


雪音ゆきおとや赤子の寝息重なりて

画像2

12月生まれの長男は、退院した日に雪が降っており自宅へ帰ってからも降り続ける雪の音と長男の寝息を聞き、幸せと安らぎを感じました。


静かなる白をまとひて山眠る

画像3

私にとっての冬の山は雪を纏った白い山です。


灰白かいはくて空見上げ友想う

画像4

雪の降る灰白色は、切ない想いが蘇ります…そんな気持ちを詠みました。

画像5

秋の白杯に続き、参加させていただきました。

沙々良まど夏さんはじめ運営の皆様に感謝いたします❄️❄️

〜簡単な説明〜

【投句期間】 12/25~1/20
【投句方法】 冬らしい句
・1人につき、1記事で投句してください。
(記事の中に三句まで投句OK)

一句でもいいので投句してみませんか(*^^*)


#沙々杯応募

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

そのお気持ちに感謝します😊