見出し画像

仲間の繋がりが大切だと思ったこと〜note大学〜

訪ねてくださってありがとうございます😊

昨日は月間PV8000到達の記事を書かせていただきました。予想外の出来事、そして「8000just」と言う数字にまた驚きでした。あらためてありがとうございました☺️

仲間との繋がりが大切

note大学入学から38日経過して思うこと。

コツコツ記事を投稿するだけでは、目標になかなか辿り着けないと実感しています。

振り返ってもnote大学での講座や仲間との繋がりによって一つ一つ達成できたのだと思います。自分の力だけでは難しいと感じました。

投稿記事の添削をしてくれるひな姫さんは勿論ですが、少しでも成長したとき一緒に喜んでくれる仲間がいてくれるのは心強い。

今回はnote大学のなかでも特にお世話になっているお二人の先輩について書かせていただきます☺️

お世話になっているヒナタTさん

11月24日の記事では、note大学へ入るきっかけとなったヒナタTさんについて語らせていただきました。

ヒナタTさんは、高校の教員をされているだけあり周りをプラスの流れに巻き込むのがウマイです!「やる気」にさせてくれます❗️

画像1

いただくコメントにはほぼ必ず「一緒に楽しみましょう」「支え続けます」とあります。これって暗黙のうちにやる気にさせてくれていますよね😄先日、note大学の広報部長さんに就任され益々頑張っておられます♪

なによりも見習いたいのは積極性だと思います❗️
お仕事されながらこの行動力はどこからパワーが出てくるのでしょう?!noteが楽しいから!だけではあそこまで続かないでしょう。パワフルだけでなく綿密な計画性を持って行動されているのだと感じます。

最近ではフォロバ企画を立ち上げていますので是非ご参加お勧めしますよ😄


気遣いが素晴らしいゆず子さん

お二人目は、まちやゆず子さんです😊

ゆず子さんと初めて交流を持った記事は「柿と山芋とほうれん草のゆずポン酢がけ」でした😅「えっ💦そこ??」って思われますよね。

ゆず子さんは幸せ呟きとしての投稿も多く、メインの記事以外でもコメントし易いのが素晴らしいです。入口を大きく開けてくれる…そんなイメージの方です😄

一見、明るく元気でポジティブな方という印象を受けますが、その内面はとても繊細で壊れやすい。それでいて自分を隠さず赤裸々に表現されています。自分の弱さをストレートに文章にするって簡単ではないですよね。逆に言うと強さなのでしょうか。言葉に優しさが溢れいるのも魅力的です。

ゆず子さんはnote大学の広報副部長さんに就任されました✨
副部長として実践したいことが下の記事に書かれてあり感心しました。

繋がりを大切にされるお二人

note大学 広報部長 ヒナタTさん
     副部長 まちやゆず子さん

このお二人の共通点は、とても繋がりを大切にされていることではないでしょうか。note大学へ入るメリットとして記事のポイント、読まれやすさなどひな姫さんのアドバイスが大きいのですが、お二人のような仲間によって支えてもらうことも大きいと思います。このお二人であることが心強く思いました。

画像2

まとめ

*noteにおいて、目標達成するには一人より仲間の繋がりがあると達成しやすいと思ったこと。

*note大学でお世話になっているヒナタTさん、積極的に活動中され、フォロバ企画開催中について。

*note大学で気遣いが素晴らしいまちやゆず子さん、副部長として関りたいことが記事に書いてあり感心したこと。

*note大学のつながりを大切にされているヒナタさんとゆず子さんだからこそ、広報部長と副部長として心強く思ったこと。


最後に、先日note大学のサークルランキングが2位に上昇しました🎉学生も200人になったそうです。200人はすごいですね!なかなか全員と繋がることは難しいのでは?と思いましたが、そこはさすがひな姫さんが企画してくださっています😊実際に私も先月合コンに参加し、はじめてコメントのやり取りをしていただいた方がいまして、新鮮でした。

今月も20日に忘年会として企画されていますので、興味のある方はこちらから😉

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スキ、コメントしていただけると嬉しいです😀

私のプロフィールこちらから。

サイトマップはこちらです↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊