見出し画像

こっそりお誕生日会開催〜ゆずさんへ〜

今日はおせっかいな私が勝手に開催!
お誕生日会です(*^^*)

✨✨✨4月30日 お誕生日✨✨✨

✨✨✨ゆずさん✨✨✨

✨✨✨おめでとうございます✨✨✨

ゆずさんのお誕生会開催のきっかけ

4月4日で終わり宣言をした「毎日誰かのお誕生日」ですが、今日は仲良くしているnoterのゆずさんのお誕生日ということでhappy birthdayゆずさ〜ん❤️

今日こちらの記事を書くことになったのは、のーこさんからのお声がけがあったからです🤭

のーこさん、ステキな作戦をありがとうございます♪
こういうサプライズにお声がけいただき感謝感謝❤️
大好きですよ〜✨

…*…*…*…*
今までは、「誕生色」「誕生花」を書いてきましたが今回は違うことを書いていこうと思います。

ちなみにトップ画像のお花は4月30日の誕生花「カルミア」になりまして、カルミア全般の花言葉は、「優美な女性」「大きな希望」「野心」
ゆずさん、いかがでしょう(うふふっ)

そうそう!
カルミアの白いお花の集合体が
「ハート♥️」の形に見えませんか??


ゆずさんのオススメ記事ご紹介

その① 『大丈夫?』#心に残る言葉【企画参加】

私が印象的だと感じた部分はこちら。

体調の変調に一喜一憂しながらも
やっぱり、頂いた「大丈夫?」は
全て優しさ、愛だったと知る。
そして、「大丈夫?」と聞かずに
そっと通り過ぎてくれたことも
全て優しさ、愛だと知る。

ゆずさんの根っこの優しさ、皆に届いていますよ☺️
「大丈夫?」と声をかけたくなる気持ちも、敢えて聞かずに様子を見ていることも優しさだと受け取って下さる器の大きさ、ありがとうございます💕

…*…*…*…*

その② note勉強会📝嫌なこと言われた時😢

こちらも企画参加記事になりますが、我慢しがちなゆずさんだからこそたどり着いたお考えなのでしょうね。自分の気持ちを正直に伝えることの難しさや煩わしさはありますが、それでもきちんと伝えることの大切さ、学びになりました。


誕生星⭐️


お祝い.comより

ポラリス…ご存知でない方のために、wikipediaより引用しますね。

ポラリス 、またはこぐま座α星は、こぐま座で最も明るい恒星で2等星。現在の北極星である。セファイド変光星の中で最も太陽系に近い位置にある。天の北極からの角距離が2000年分点 で約44分と非常に近い位置にあり、最も天の北極に近付く2102年の前後数世紀間は北極星となっている。

私も知りませんでした😅
別名「ごくま座α星」だそうです。
星言葉「人につくす誠意と同情」

時に同情は良い意味にとられませんが、ゆずさんにおいては「共感力」なのかな、と感じています。


誕生木🌲

お祝い.comより

ハナミズキの画像はこちら✨

ご存知の方も多いですよね。歌にもありますハナミズキ。白いお花の咲く樹木で人気があります。
こちらのサイトには「木言葉」は書かれてなかったので単純にハナミズキの花言葉を探してみると…

LOVEGREENより

まさに「返礼」はゆずさんらしくありませんか?
いつも皆さんへ「お返ししたい思い」はコメントを読みながら伝わってきますから。


今日はのーこさんとご一緒に!

上の方でもお伝えしましたが、今日こちらの記事を書くことになったのは、のーこさんからのお声がけが発端なのでこの記事はのーこさんと二人で作り上げた気持ちでおります☺️

射手座自由人♐️と以前勝手に記事に書かせていただきましたが、自由人でありながら懐の深さをよ〜く存じておりますよ💕


まとめとおわりに


今日はゆずさんのお誕生日🎂
のーこさんも私もとっても嬉しい日だと待ち侘びていました。どんな記事構成にしようか・・考えるだけで笑顔になれるくらいに。

ゆずさんがnoteにいてくれること・・
ありがとうございます🥰

ゆずさん、もう暫くはnoteをお休みされるのかなと思いますが、どうか焦らずゆっくりと休養されて下さいね。温かい心をお待ちのゆずさんのフォロワーさんは皆さん理解していらっしゃると思います。

そしてそして、こちらの記事をお読みくださった方、ゆずさんへのお祝いコメントはこちらからどうぞ!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊