見出し画像

誰かの夢を読んで余韻にひたる月曜日|noteEXPO感想


4月17日~18日、土日の2日間
大規模な企画に参加させていただきました。

企画名は「noteEXPO2021」

主催者さんはお1人ではなく異例の3人でした。

今回は、企画に参加しての
感想と学んだことを書きますね。

最後までお付き合いください。

画像2


noteEXPOとはどんな企画だったのか?


テーマとして「夢と応援をつなぐ」

目標は「もっとnoteを盛りあげる」

150人近いnoterさんが参加!


先日、note7周年記念がありましたが、
過去これほどの規模で開催された企画は
あったのでしょうか。


5か月前にnoteを始めた私は
把握できていませんが、
おそらくこれほどの参加者が
集まったのは初かもしれません。


これは主催者さんだけでなく
一参加者としても貴重な経験でした。

画像2

画像7


どんな「夢」が書かれていたのか?


たくさんの「夢」が語られていました。
壮大な夢もあれば、生活に密着した夢まで
一人一人の想いが言葉でつづられて
なかには思わず涙した話しも・・


少しだけご紹介しますね。

✔kindle出版すること

✔紙の本を出版すること

✔海外移住すること

✔エベレスト登頂すること

✔小説を書き続け読んでもらうこと

✔読んでもらえるnoteをつづけること

✔世の中のお母さんを幸せにすること

✔サプリメント開発し商品化すること

✔自分でデザインした洋服を販売すること


まだまだあります!
ありますが書ききれません^^;

実際に読んでいただければ幸いです(^^♪

画像6

感想


日常で夢を語ること、そんなチャンスは
なかなかないかもしれません。

その反動なのか、語られる夢や目標が
どんどん記事として流れてきました。

夢や目標を書いて、誰かが読んでくれる。

そして共感したり、励まされたり、励ましたり

読む方もしあわせのおすそわけを
してもらった気分になりました。

画像3

画像5

企画成功の秘訣とは


🔸 企画を告知してもらう

🔸土日だと参加しやすい

🔸主催者も参加者も途中経過を記事にする

🔸スキやコメントに可能な範囲でまわる

🔸主催者本人も大いに楽しんで参加する

🔸みんなが楽しめて前向きなテーマは書きやすい

まだまだ秘訣がありそうですね(#^^#)

画像4


主催者さんと参加者さんへの感謝


企画へ参加し、楽しく記事を
書かせていただきました。

主催者さんのお三方は、
腱鞘炎になっているとかいないとか・・
大丈夫でしょうか。

たくさんの方のコメントに
周られていらっしゃったので、
お疲れかと思います。

ではではあらためてお名前を!

<<奥田さん>>

奥田さんの書かれた他の方のコメント欄を
読むのが楽しみになり、学ばせていただきました。ありがとうございました。


<<のみやさん>>

ノリのよい経過報告の記事に
笑わせてもらいました(* ´艸`)
まさかのAKB・・ありがとうございました。


<<ないとさん>>

たくさんの記事でないとさんのお名前を
お見かけしました。よきパパぶりに感動しました。ありがとうございます。


<<ゆうさん>>

企画が円滑にいくように
何から何まで行き届いたフォローでした。
素晴らしいですね!ありがとうございました。

他にも大勢の方が
適材適所で動いて下さいましたね。

サムネイル使わせていただき
ありがとうございます。

次々と投稿された記事の
マガジン追加ありがとうございます。

スキ・コメント、読んでくださった方
ありがとうございました!!

画像8

画像9


まとめ


✅noteEXPOの企画について

✅どんな「夢」が書かれていたのかについて

✅夢を語れるしあわせ

✅企画成功の秘訣

✅主催者さんと参加者さんへの感謝

画像10

おわりに

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

これから企画をする時に
どうしたら楽しめるのか
参考にさせていただきます。

まだ周りきれていない方のところへ
少しずつまわっていけたらと思います。










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊