見出し画像

私の景色から、私との景色へ。


私はこれまで文章を書くとき、自分のもてる力を全て使って、わかりやすく書こうとしていた。
発信をしていくうちに、届けたい!と思うようになった。想いの強さだけで言ったら、それなりにエネルギーはあったとは思う。
そう思って書いていたら、私の文章が好きと言ってくれる人もいた。私も自分の文章が好きだった。好きと思えるまでには徹底的に突き詰めて書いていた。


そんな私が今まで書いてきた文章を、自分の心の声を全て無視して率直に表現するのであれば、「自己満足」というのだろう。


厳しい言葉にも感じる。苦しいと思う自分もいる。
でも私は、自分のことを自分で満足させることが出来るようになっていたのだ。それって、実は素晴らしいことではないかと思っている。

私は、私の文章に救われてきた。
苦しかったことも、書くことで力へと変えてきた。私の心の声を綴ることで、落ち込んだ自分を前に進めてきた。
私の文章は、私をたくさん幸せにしてくれた。そう言い切れる自分が誇らしいと思う。私のこれまでの文章に、ありがとうと言いたい。


でも、冒頭にも書いたように、自分の文章を同じような想いをしている人に届けたいという気持ちが出てきた。私の文章を読んで、何か一つでも心の支えになる言葉があったらいい。私だけではない誰かの話を読んで、救われることがあったらいい。

そんな気持ちが出てきたときに、今の私が届けられる範囲って、どれだけ狭いのだろうと思う。正直、全然ない。今の自分が最大限届けられるものでは、足りないと思っている自分がいた。でもこれまではその範囲を自ら広げようとはしてこなかった。だから、きれいなことを思っているだけの、自己満足。


今の私は、自分をより幸せにするために、自分の手で好きな人を幸せにしたいのだと気が付いた。
自分をより幸せにするために、文章で他者貢献をすると決めた。
だから私はこれからプロとして文章を書いていく。文章を仕事にしていく。そのためにやれる事は、全て行動していくことにした。




プロとしての活動を始めます


そんな私が始める、新たな挑戦はこちら。

定期購読の有料マガジン。

タイトルは ”ワタシトノケシキ”
月600円で、月末に1本の記事を投稿していく。

・・・

なぜこれを始めるのか。
自分の文章に有料という新たな価値をつけて、自己満足で終わらない理想を形にするため。


”ライターという職業は大変だよ。作家で花開くのなんて、一握り。厳しい世界だよ。”

よく言われる言葉。言いたいことはわかる。
でも、一旦それはどうでもいい。


これから私はプロになる。
私の記事は、世の中に沢山出ていく。
今見ているものよりも、より多くのことを感じ取り、伝えていくことが出来るようになっている。

そうなることを、私は知っている。
そうしていくから。


そこまでの道のりを、”今”にフォーカスして書いていきたい。
一か月で私が学んだことから、見えている景色。

その先に訪れる理想の世界は
自分のことを心から受け入れ、同じように周りにを受け入れ、信じあえるヒトが沢山いる。
そんなヒトたちを、自分が文章を通じて支えている。
そんなヒトたちと、日々の出来事に感謝をしながら、毎日楽しく笑顔で過ごしている。
そして、自分の言葉で、救われる命がある。

この世界を作り出すために見ていく景色は、あなた自身が叶えたいものを叶える時のヒントになる。

ここにたどり着くまでに通る1つ1つの瞬間は、絶対に面白い景色になる。
…面白い景色にするから。


100%あなたに届けるために足搔く文章。
理想と現実が重なるにはまだ遠いけれど、いつかは自己表現を自己実現に変えていく。ここは、そんな場所にしていきます。



最初の投稿は1/31(月)。
いきなりの失態により、いまだにマガジンは審査中です。もし間に合わなかったら普通の有料記事で出していきます。


私の、景色ではなく
私との、景色。

紡ぐ文章の先に、あなたがいることを忘れないように。


ぜひ、これから読んでもらえたら嬉しいです。

画像1


ここから先は

0字
私にしか書けない私の人生。ゼロからスタートの全力の人生。すんごい楽しい。面白いもの見せます。

ちうめせん

¥600 / 月

2022年1月〜 ワタシトノケシキ 著者・ライターとして、自分の文章で生きていくと決めた私自身の物語。そんな私が"今"見えている景色が、こ…

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければ、サポートお願いいたします🙇‍♀️ めっちゃくちゃ喜びます✨ そして、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!