見出し画像

全国旅行割への不満、、、。

おはようございます、チセです☼

全国旅行割、ついにはじまりましたねっ!

私も恩恵を授かろうと福岡旅行を計画しております。

そこで、楽天トラベルを使って予約をしたのですが、「ん?」を思うことが🤔

予約してしまったけど。

これは、こちらのミスでいいと思いますが。

泊まりたいホテルに「残り5部屋!」と表示されていました。

次の日になってしまったら無くなってるかもと思い予約したんですね。

それで、予約画面にすすむと、旅行割のクーポンも楽天ユーザーのクーポンも適用できない状態だったんです。

「おかしいなぁ」と思いつつも、予約をしてしましました。

キャンセル料は2000円だし割引適用と天秤にかけたら大きなお金じゃないしなと。

それに、楽天側のシステムエラー?と思いながら。

同じような人いるんじゃないかな?

オペレーションセンターは1時間かけてもつながらず、チャットサポートでは文字数が多くて伝えられない。

今も対応を待っているところです。

この状態だと、現予約プランをキャンセルして他を予約してもクーポンが適用できないです。

これはまずいとおもい何とか対応をしてもらいたいところです。。。

楽天トラベルでホテル検索をしてもすぐにサーバーは落ちてしまうし、いつも気に入って使わせてもらってる分余計に不満を感じてしまいます。

ディズニーも2時間待ってもつながらないみたいなことが起きているみたいですね💦

全国旅行割、期間が短いだけにアクセスも集中してると思います。

旅行会社側や自治体も急な決定で対応に追われていたというニュースも見かけました。

もう少し余裕を持って政府も発表していたら、多くの人が混乱を避けながらスムーズに計画を立てられたんじゃないかと感じています。

今日は、うっぷんを書いてしまいましたが、「まぁ、こんなこともあるよね」という気持ちでいられています。笑

みなさん、旅行しますか?✈

-- チセ --

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?