見出し画像

”ビジュアル✖️エモーション”セルフイメージアップ術✨

セルフイメージを高めよう!ってよく聞きますよね。
ビジネスの成功も、高いセルフイメージがあってこそ!

先日の記事にも書きしたが、ビジネスのスタートはマインドから。
そして、マインドのスタートはセルフイメージからです。

セルフイメージ、自己肯定感とほぼ同じ意味ですが、
なかなか上がらない、上がってもすぐ下がっちゃう。
そもそも上げ方がわからない?

今日は、目標や理想を鮮明に見える化し、感情を結びつけることで、セルフイメージを高める方法をお伝えします。

「ビジュアル✖️エモーション」最強セルフイメージアップ術です! 


見える化


達成したいことや理想の姿をリアルにイメージしてください。

・どこにいますか?
・どんな服を着てますか?
・どんな仕事をしていますか?
・どんな人といますか?
・なにが見えますか?
・どんな話をしてますか?

そのほか、色や温度や匂いでも
なんでも思いつくまま可能な限り具体的想像します。

余裕のある方はビジュアルボードをつくるのもおすすめです。
部屋に貼っておくことで常に目に入るので、よりイメージが脳に定着しやすくなります。

想像した内容がに臨場感があればあるほど、脳はそれが現実だと勘違いして叶えようと働き始めるます。

感情を結びつける

見える化したらそこに感情をプラスします。
感情がともなうと、よりリアルに心に刻まれます。

例えば
理想の姿の自分は今どんな気持ち?
うれしいー”何が一番うれしい?”
幸せー”何に幸せを感じる?”
達成感ー”どこに達成感を感じる?”

形容詞だけで終わらず、本当に体験しているかのように、何にどう感じているかを具体的に想像してください。

繰り返す


「ビジュアル✖️エモーション」セルフイメージアップ術は何度も繰り返してください。

やるたびに感じ方が変わるかもしれませんし、
新しいイメージが湧き出るかもしれません。
変わっても全然OKです。

日常に埋もれて忘れないように
毎日するのが理想的、無理なら1週間に1回はやってくださいね。

繰り返すことで、
脳の機能を利用して、潜在意識レベルでセルフイメージを上げていきます。

すると、脳が勝手に理想のあなたになる方向に導いてくれるんです。

これ、スピリチュアルではないですよ。
科学的に証明されてるんです。

まとめ

「ビジュアル✖️エモーション」セルフイメージアップ術では
理想の姿をありありとイメージし、その時の感情をしっかりと感じることで効果を発揮します。

最高に幸せな姿を脳に体験させることで、自信を高め、そこに向かってエネルギーが高めます。

ビジネスで成功している方はセルフイメージが高いと思いませんか。
自信がなさそうな人からは買わないですよね?

ビジネスを始めたいけど自信がない、成功する気がしないという方が多くいらっしゃいますが、それはセルフイメージの問題です。

実はやればできるのにセルフイメージでブロックがかかってしまっているだけ。
この状態では、いくら起業塾でノウハウを学んでも、なにもスタートできないんです。
思い当たる人いませんか?

今日は潜在意識を使って、セルフイメージを上げる方法をお伝えしました。

まさに、想像するだけw
あとは脳が働いてくれる。

自信をすぐに無くしちゃう方は、そういう思考の癖なので
「ビジュアル✖️エモーション」セルフイメージアップ術を習慣にしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?