見出し画像

映画🎞 『サバハ』(2019)사바하/SVAHA : THE SIXTH FINGER⁡






『サバハ』(2019)
사바하/SVAHA : THE SIXTH FINGER

韓国:123分
監督
チャン・ジェヒョン
出演者
イ・ジョンジェ
パク・ジョンミン
イ・ジェイン
ユ・ジテ
チョン・ジニョン
イ・デイヴィッド
チン・ソンギュ
ファン・ジョンミン
田中泯





流石の韓国映画、じっくり惹きつける。
産まれてきちゃいけない子の正体や、彼はほんとに不死身!?ではなかったことや、信じ過ぎた者たちの妄想であり、悲劇というわけで全てがグレーに終わりますが、それが宗教映画なんでしょう。
信じる者たちのひたすらアンダーなマインドだけで十分に引っ張れるあたりが宗教という闇深いテーマです。

人は迷い悩むと、さして意味のないことにさえ理由をつけこころを保とうとする。
6つの指に大義を掲げる気持ちもわからなくもありません。人間はある時からそうやって孤独と戦い営み続けています。もしかしたら信じるものがあった方が幸せかもしれないと仏教感の薄れた私も思うところもあります。宗教映画を観ると、人の弱さに鬱々ともしますが、それが人間の本質だと引き込まれます。

新興宗教、仏教、キリスト教、ヒンドゥー教、ダライ・ラマ風お爺ちゃん... 少しでも宗教に興味があれば楽しめるのではないでしょうか。
個人的には、巨大な仏画の間。壮観ですね。ゾクゾクしますわ。

で、サバハ(娑婆訶)って、日本語読みだと、ソワカ、なんですって。






歯科医院にて歯科助手を務めた経験を活かし、口腔機能を使い健康寿命を伸ばす発声や歌と健康を意識したレッスンもおこなっています。
#美容 #健康#40代#50代#読書#映画#食
📍#発声#ボイストレーニング#声#オーラルフレイル#歌#音楽療法#音楽

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja