見出し画像

小さいことが誰かの力になる

noteを開くのがとても久しぶり

私は学びや気づきを発信したいときもあれば、モーニングノートで自己完結や自己満足させたいとき(期間)もあります


ここしばらくの間は後者の期間だったみたい💭


発信したいこと、
伝えたいことができたのでnoteに戻ってきました

発信できるプラットフォームがあるって素敵だなって思います
いつもありがとうございます☺️


さて、伝えたいことは何かと言いますと

タイトルにもある通り、小さいことが誰かのためになっているんだなってこと

(そう思わせてくれる私のお友達がいてくれたおかげで、この内容をnoteで発信したいって思いました)

小さいことの核にあるものは、
自分の熱意や思い、愛
見えない誰かのためへの思いやりや気遣い です

毎日100%できてるわけではなく
自分が弱くなってるとできないこともあります

でもちゃんとできるときにはしっかりと発信して
伝えて、頭と時には手や体を動かして、外へとベクトルを向けることが大事だなって

ちゃんと外に向けていれば、たとえそれが小さくても誰かがキャッチして、それを力に変えてくれます

漠然としていますね😅
外へベクトルを向けるというのは…

例えば、このnoteの記事だったり、作っているもの(私に取ってはアクセサリー)、ちょっとしたゴミ拾いやものを整頓しておくこと、みんながもやもやしていることを、そのコミュニティに発信すること…などなど

これらは自分が外に発信したことで、誰かの力になったことたち

私はありがたいことに、力になってるよー!と伝えてくれる人がいてくれるおかげで、力になっていることがわかりました

もしかしたら、力になるということがすぐにはわからないかもしれないですけれど…

でも、力になると信じて小さくてもやってればいずれ必ず誰かの力になるとわかるときが来ると思います!!

(なんか宗教チックだし、微妙に言いたいことが伝わってない気がして自分の語彙力と表現力の足りなさを感じますが…)

誰かの力になるってわかると、「自分でも誰かの力になれるんだ。間違ってなかったんだな。よしまた頑張っていこう。」って最後は自分のためなるんです。
(まさに今の私がそう)

だから、ぜひとも行動自体は小さくても自分の思いや熱意のあること。周りへの思いやりや気遣いをもとにした行動をぜひ行ってみてください。



追記
久しぶりすぎて、投稿までにとても時間がかかりました😂
文章を書く力も、継続しなければ衰えてしまいますね🥲
ここまでの長い文章を今日も読んでくださりありがとうございました!
ではまた!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?