見出し画像

2023/02/07_読書日記_孤独になるとを結果が出せる

「孤独になると結果が出せる」

茂木健一郎 著


Audible読書


孤独というとネガティブなイメージしかないかと思いますが、孤独なる事のメリット、孤独でしかできない事、そしていちばん大切なのだと思うのですが、

「孤独で生まれ、孤独で死ぬ」事が書かれています。

勿論、人間は社会的な動物で周りの協力なしには生きていけない生物ではありますが、極端な仲間意識、いつも繋がりが必要な環境に対して警鐘を鳴らしているような気がしてならないです。


今日も素敵な本に出会えたことに感謝


#読書日記 #趣味は読書 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #絵本  

#絵本のある暮らし #本のある生活 #読み聞かせ #絵本好きな人と繋がりたい #絵本が好きな人と繋がりたい  

#Audible

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?