見出し画像

献立: きょうはこんな気分


きょうは日本三大祭りの1つでもある大阪天満宮の天神祭りの日。
祭神の菅原道真の命日に縁日が催される。。。
とても活気溢れる猛暑の日のお祭りです。

空はヘリコプターが旋回し、TVの放映もあって賑やか。何しろ4年振りで奉納花火も打ち上げられるそうです。我が家からは見えませんが。

天神祭りに行かなくても、何となく夜は皆んなで外食しようと言うことで、焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥屋さんと言えばここ。
焼き肉屋が多い一角に焼き鳥屋さん。
路地奥のお店です。

とても人気のお店です。売りは備長炭と大和鶏。
店舗前に備長炭が積まれています。

炭火の焼き加減がたまらない美味しさです。
ビールによく合う!


店主はひたすら備長炭の火の前で真剣な顔。
熱い事この上ないことでしょうに…

早速、真似をしたいものをメニューでチェック。
何かを覚えて帰るのが私の楽しみ。
きょうはひとつあったので、またnoteに写真付きでご紹介したいなあー
家でも作れる味わい深い焼き鳥を。


さて最初に焼き立ての「こころ」が一本。
コリコリと美味しい、最高!
数本オーダーしたものの一部を写真撮りました

ハラミの焼き鳥
別格の旨さ!

▲アッサリのササミ焼き鳥


▲唐揚げはカリッとジュウシー
ネギまと

▲イチオシ韓国冷麺サラダ
キムチとの相性抜群
お皿も可愛いく素敵



▲ たまひも串焼

店内は満席。
暑くても美味しい焼き鳥を頬張りお客さん達とても賑やかでした。


タンパク質を充分補給でき私達も家路に着きました。私は水曜日は定休日。
ゆっくりゆっくり〜疲れを癒やします。


ある日の我が家のてんこ盛り冷麺
《煮豚乗せで》


ではまた明日も良い一日を。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

#今こんな気分

75,373件