見出し画像

グルテンフリー日記: さぁ準備です。グルテンフリーを確かなものにしたい。

仕事が休みの日。

グルテンフリーに無くてはならない物。

米粉が無くなりそう、と言う事で仕入れに。



目指すは大阪市内百貨店内。富澤商店&成城石井。
近くのスーパーではないモノがあるから行く前からワクワク🎵


お財布と相談だけど、色々と買いたなぁ〜

近くのスーパーではどういう訳か、グルテン関連商品はまだまだ揃わない。
こうやって時間をかけて買いに行く。
それこそ値打ちがあるのかも知れません。

*『今迄普通に安くても美味しいものを食べてきたから、今更変えられないわ』
と今更グルテン云々、ややこしいわと言う方もいます。
選択は自由なんですね…。

私とて、ぼちぼちやってきたグルテンフリー、まだ5ヶ月位しか経っていないので、偉そうなことは言えません。 


◆ 私にとっての効果(グルテンフリー)

*かなり効果が出始めています(個人の感想)
・体重は減少、身体の浮腫はなくなってきた。
・肌の調子も良い。
・胃もたれなし。便秘なし・・
・今年の花粉症も軽減しています。


◆ さて、米粉の買い物をしよう!

製菓用ミズホノチカラ、料理用米粉、押し麦、アーモンド(生)、アルミフリーのベーキングパウダーをカゴに入れていきます。

米粉2種類買えた!


売り場をキョロキョロ。そしてチラッと横を見ると美味しそうなバタークッキー(小麦粉製)が目に飛び込んで来ました!
大谷翔平選手ではないけど、「我慢、我慢」だ!

百貨店内は目を引く物が多いけれど私のお目当てを買えたので即帰宅したのでした。

☆☆☆
◆  今夜のおうちご飯のひとつ


*平鯵の南蛮漬け(23センチ)

塩焼きしたあと南蛮漬け

鯵という魚はこれからが美味しい。
米粉を付けて揚げようかどうしようか迷うも、結局、焼いてから南蛮漬けするとサッパリ!です。
レモンを効かせて♡

それではまた👋

この記事が参加している募集