見出し画像

料理: ダイエット中でもお寿司を。

仕事が休みの日、朝昼は有り合わせのサラダ、インゲンのナムル、鶏ハムで済ませたので、キッチンでガスはほとんど使わず。

そして夜は電車に乗り久しぶりのお寿司屋さんへ。
ここの握り寿司は酢飯が小ーさい!とても!
先週からダイエット中のこの身ですが、カロリーはそんなに気にせず食べられます。

ダイエット中でも魚介類は格別。安心です。
握り寿司は本当に美味しい。
ベターとネタが乗っている握りでは無い。
酢飯に程良い大きさ。上品な江戸前。

お通しの剣先イカ

☆☆江戸前握り寿司☆☆


マグロ、タイ、ヒラメの握り


海老は立った握り、玉子握り


白エビ、ボタンエビの造り
甘さがたまらない!

炙り.のどぐろ握り、金目鯛。

小さな江戸前握りは本当に満足!!

外国人の方もお寿司に舌鼓うつ姿も。
いつも和食を食べられる私たち日本人は本当に幸せだなーと思います。

おなかは満腹には隙間があったけれど、ダイエット中はこの辺でお後がよろしいようで、お寿司屋さんをあとにしました。
満足、満足!
とてもしあわせなひと時でした。

※実は翌日朝の計測で1Kg減量。やったね!


この記事が参加している募集

習慣にしていること