マガジンのカバー画像

NEWTYPES

6
新組織「NEWTYPES」のことをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

もうひとつの「NEWTYPES」

もうひとつの「NEWTYPES」

最後まで言うべきか迷いました、「もうひとつのNEWTYPES」の活動のお話をさせていただけたらと思います。

先に言ってしまうと
「ジェンダーにおける視覚表現の研究」
です。

現在クラウドファンディングにて再三名前を告げております新組織「NEWTYPES」の代表のわたしの名前は「ちひろ」といいます。
お会いしたことのない方だと女性だと思い込んでしまうかと思いますが、「ちひろ」という名の男です。ぼ

もっとみる
「NEWTYPES」で実現していくこと

「NEWTYPES」で実現していくこと

みなさまこんにちは。
7月4日に「タイポグラフィに特化したECサイトの構築」をタイトルとして「クラウドファンディング」をスタートいたします。
今回はそのECサイトを立ち上げる新組織、
「NEWTYPES」の目的について説明をさせていただけたらと思い、記事を書き起こしました。あまり長くはない文章です。
ぜひ最後までお読みいただければ幸いでございます。

目的新組織「NEWTYPES」は、ベースとして

もっとみる
クラウドファンディングのお知らせ

クラウドファンディングのお知らせ

来たる7月1日、
そう、ぼくの誕生日‼︎
この日にクラウドファンディングを
ローンチいたします。

(↑諸事情にて開催が遅れております🤦‍♂️)

内容は、

「タイポグラフィ特化型」
ECサイトの立ち上げ
です。

立ち上げに伴い、様々な書体や印刷物をご支援して頂けました方へのリワードとさせていただきます。

現在予定しておりますリワード内容は、

・ステッカー
・カレンダー
・ZINE(タイ

もっとみる
新組織の設立をいたします

新組織の設立をいたします

クリエイティブ組織「diotop」は、
新たに組織を設立いたします。

名は
「NEWTYPES」

組織形態としては「書体を作る組織」と思っていただければと思います。
俗に言う「タイプファウンドリー」です。

VISION弊組織「diotop」ではこれまでに、企業さまやブランドさま、ギャラリーさま等に対し、ブランディングの一環として数々の「エクスクルーシブフォント(専用書体)」を提供してまいりま

もっとみる
リターン予定の書体について

リターン予定の書体について

みなさま、
こんにちは、こんばんは。

先日公開いたしましたツイート及びnoteの記事が思っていたよりも多方面でご反応をいただけて舞い上がっております。本当にありがとうございました。今回は前回の続きになります。こちらも最後までお読みいただけますと幸いでございます。(前回のリンク↓)

では早速、、、

この度クリエイティブ組織「diotop(ディオトープ)」が企画いたします新組織『NEWTYPES

もっとみる
リターン予定のZINEについて

リターン予定のZINEについて

こんにちは。日々様々なニュースが飛び交い気が滅入りますね。可愛い猫の動画を見て現実から逃げておりますオオツキです。

さて、
新組織「NEWTYPES」の設立に向けてのクラウドファンディングについて、今回で第3回目の記事になります。

前回はリターン予定の書体について少しご紹介させていただきました。
今回は、リターンを予定しております「タイポグラフィに関してのZINE」について、お話しさせていただ

もっとみる