見出し画像

人に伝えたい時に気をつけたいこと


こんにちは🌞
最近梅雨があけて暑いですね〜
昨日は久しぶりにバイブスが似てる方とお話ししてきて、やっぱり楽しいことをするとエネルギーが上がりますね😌

それでは本題に

今回は人に伝えたい時に気をつけたいことです。

それは対立の意識で何かを伝えないということです。

私はこう思うから、貴方もそうした方がいい!なぜそうしないの!ムキィー!みたいなエネルギーです笑

このエネルギーで伝えると、相手に心から伝わらずにギスギスした感じが生まれるだけ。

例を話すと私はveganですが
よくveganの世界で起こることは

veganは動物のためにあるの!
なんでみんな動物食べるの!やめてよ!
みたいな発言をする人がいるんですね。
もちろん大切な情報も伝えてくださってありがたいのですが

みんなそれぞれveganに至る経緯って違うと思うんですよね、
なので少しでもいいからコツコツトライしてみよう〜☺️みたいな緩やかなエネルギーから
伝えられると、そうだなぁやってみようかなぁという方も多くなると思うのです。

しかし、肉食べるのおかしいよ!?
まじやばいよ!?みたいな我こそ正義のエネルギーで相手に伝えた場合
これはカオスな状況になります、、、。

伝わりましたでしょうか?🤔

これはどんなことにも当てはまるのです。

相手に伝えるときに大切なこと

自分の正義で人を裁かない

全ての人に自由な選択肢があると知ること

これがとても大切になってきます。

これは人にアドバイスする時もそうだと思うのです。求められたらアドバイスはするけど、
相手が求めていない状態でアドバイスをしても 

それは単なるあなたのエゴであり、誰かにとっては大きなお世話になるかもしれません😔


私も時々、この伝え方で良いのだろうかと
タロットや星読みでも思うこともあり
まだまだ伝え方は練習の身🥺笑

ただこの世界が愛からくるような伝え方で
人に伝えたらどれほど軽く物事がスムーズに進むか考えていたので
今回の記事を書かせていただきました🧏‍♀️

みなさんで一緒に良いバイブスを出しながら
日々人生を創造していけたら楽しいですね💓😌

では次の記事でお会いしましょう✨

アディオース!!

#伝え方  #コミュニケーション #エネルギー #引き寄せの法則 #スピリチュアル #ビーガン #ペスカタリアン #宇宙  #地球 #愛 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?