見出し画像

コロナからのお父さんの逆襲!

読書感想文って
皆さんどんな思い出がありますか?

夏休みの鉄板の宿題のあれです(笑)

僕は昔から、書くことが好きで😂

感想文の最後のマスを「。」で終われるように
文章を計算して書き綴る変態小学生でした😂

あれから20数年時は流れ。。。

お父さんになった僕に大ピンチが訪れます。

僕以外の家族がコ◯ナにかかったのです‼️😭
(僕だけずっと元気でした😳)

経験した方もいるかもですけど
10日間、家に缶詰になるって
めちゃくちゃ気が滅入るんですよね(笑)

僕以外の家族はホテル療養になったので
自宅には自分1人だけ。

しかし、まぁ2週間弱も休むと
お財布的には大ピンチ‼️

これから先も
こんな状況はありえると思った僕は
自粛期間中の10日間で
【何が出来るか】をみっちりと
スケジュールを組んでから
一体、何をしたのか?!


学びの時間にあてたのです。


そう、ダラダラしてたって仕方ないし
お給料は減るばかり。

その時、もう一度学んだのが

ライティングについてでした。


冒頭にもあった【書くことが好き】を
仕事に出来るのではないかと考えたのです。

実は、Instagramの投稿文にも拘って
書いていたのですがいつか

書籍化したい!!!

との想いがあり
時間がある最高の機会だと捉えて
ライティングを1から勉強し直したのです。

何故なら
オンラインでできる仕事を増やすことは
これからの自分を家族を守る手段になると考えたのです。


隔離期間が終わった2週間後。。。
早速、SNSへの投稿執筆のお仕事を頂き
投稿文のリライトのお仕事も頂けるように
なりました😊💡

周りからすると一見

ピンチに見えることも
発想を変えれば大チャンスなのです。


ありがたいことに
1週間ほど多くの

時間というプレゼントを頂けたおかげで



大好きなことがまた1つ
お仕事に変わりました✨


次回は、経験が〇〇になる編 です😆




この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?