見出し画像

インド占星術のいいところ

インド占星術は、ネットやテレビや雑誌でよく見かける星占いとは少し違います。

よく見かける星占いのほとんどは”西洋占星術”です。
では、西洋占星術とインド占星術は何が違うのか。

専門的な話は置いといて、簡単に言うと
今生きてるこの人生での成功を目指してるのが西洋占星術、魂の成長を目指してるのがインド占星術
という感じです。

もっと嚙み砕いてザックリ言うと、西洋は「仕事で成功したね!良かったね!」「うっかり大儲けのチャンスを逃すかも、今は気を付けて!」という判断で、インド占星術は「恋愛でたくさん悩んで経験値が上がったね!お良かったね!」「上手くいってる時も、苦しいときも、自分の在り方が大事!良い人間であろうね!」ていうスタンス。
人生の中で必ず誰にでも訪れる「悲しみ」「苦しみ」を単なる「不幸」とせず、「必要な出来事」としているところがインド占星術の素敵なところだと思っています。

因みに、インド占星術で出る”自分の星座”は、西洋占星術で見た時と違う星座になることがほとんどです。
西洋占星術でいつも「なんかしっくりこない」と思ってしまう人は、インド占星術で見ると腑に落ちるかもしれませんね。

インド占星術の少し困ったところは生まれた時間がわからないと、わかる情報が大幅に減るということです。
もし、母子手帳やご両親のお話から生まれたお時間がわかる方は、是非インド占星術をお試しください。
生まれたお時間がわからない方も、一度ご相談いただければ最適な鑑定書をご提案いたします。


インド占星術でわかること1

自分の「3つの性格」

1:アセンダント(一般的な星占いで言うところの”自分の星座”)の位置からわかること

  • 外見や肉体に関わること

  • 表面に出ている性質や性格

  • 第一印象

*アセンダントは、生まれたお時間がわからないと出せません。

2:月の位置からわかること

  • 精神状態の傾向

  • 感受性や感情面

  • 幸不幸の感じ方

  • 無意識の習慣や姿勢

  • 親しい人いるときや自分一人のときの性格

  • 子供のころの環境で培われたもの

3:太陽の位置からわかること

  • 社会(学校や仕事のときや他人の前)に出たときの性格

  • 他人に見られたい自分像

  • 憧れる対象や人物像

  • 自己表現の方向性

  • 社会性

  • 社会活動や仕事に関すること


自分の性格・性質を知っておくことの利点

人は誰しもひとつの顔だけで生きてるわけではありません。

家での顔、仕事のときの顔、友達といるときの顔、SNSでの顔…etc
誰しもが、多重の人格、いくつもの顔を持っています。

自分はどんな性格を持ち合わせていて、それがどんな場面で出やすいのか。
調子が良いときはどういう性質が出て、バランスを崩してるとどうなるのか。
自分の困ったこの性質は、どうコントロールすればいいのか。

それを知っておくと、楽になることが沢山あります。

自分のことを見直せる

生きてると誰でも「どうして自分には出来ないんだろう」とか「なぜ自分はいつもこうなってしまうんだ」という悩みが出てくると思います。
でもそれって、ただの個人差とか個性というヤツかもしれません。

日本ではまだ「みんな同じに」「普通が一番」「幸せの定義はこれ」という考え方が強いので、”世の中的な成功や幸せ”と”自分の感覚”がズレてることで悩む人が多い気がします。

人には、それぞれ得意不得意もあれば特徴も違います。
同じ人間はいない。
当たり前のことですよね。
みんな違うなら、みんな同じことをしなくてもいい。
それも当たり前。
違ってるのは、悪いことではない。
過去に誰かにそう言われたとしても、悪いことではない。

ここらで一度、良い悪いという”他人が自分に貼ったレッテル”を剥がした”そのままの自分”を見てみませんか?
きっと、結構がんばってるイイ人だと思いますよ。

自分の取扱説明書

インド占星術で自分の性質を詳しく知ることは、自分の成分表とか性能の説明書を手に入れるようなものです。
「こういう特徴があるなら、こう使えるな」と自分で理解して、上手く自分を使うというシンプルなことができるようになります。

道具や機械を使う時「何をするのに適したものか」を知った上で、機能を生かした使い方をしますよね?
穴を掘るなら鉛筆よりスコップがいい。
鉛筆で穴を掘ったら、スコップより苦労するのは当たり前。
鉛筆に無理やり穴掘り機能を付けるのは、どう考えても良い結果にならなそう。
じゃあ、この鉛筆を一番生かす使い方とは?

つまり、自分の特性がわかることで「これは自分の役割じゃない」とか「これは生まれ持ったものだ」と分かり、どこを伸ばせばいいのかハッキリするのです。
そこがわかると割り切れて、悩むことが減ります。

鉛筆で穴を掘るにはどうすれば…???と悩む時間が無くなるのは、かなり楽ですよ。

自分の感覚や感情に素直になれる

インド占星術では、その人の考え方や興味の方向性や幸せを感じるもの、憧れる人物像、気持ちの動き方などがわかりますから、自分に何が適してて、何をしていけばいいのかが客観的に理解できます。

自分が幸せになる条件も、苦しくなる条件もわかります。
そして、自分の目指す人物像や、成し遂げたいこと、自分が感じる幸せの形を知っていることで、方向性に悩んだ時の指針が出来ます。
変に悩んだり我慢したりしないで
「これが好きで、やってて幸せなんだから、これをしていこう」
「そりゃあ辛いよね、嫌いなんだもん。やめよ」
と思えます。

自分が何に向かって生き、生きる上で何を掴み学んでいくタイプの人間なのか。
それが分かるだけで、選択肢が絞られ、やるべきことが見えてきますよ。


インド占星術でわかること2

人生の重要なテーマ

ホロスコープの星の位置を見ると、星の場所などから「重要な出来事」「大きな影響を受けること」「乗り越えるべき壁」等が見えてきます。

自分はこの人生で何をしていくのかという大きなテーマが見えると、おのずと過去や今の出来事の中に重大な意味を見出すことができる。
過去と照らし合わせた時「いつもこの出来事が繰り返す」という部分に星が集まっていたり、修行の星と関わる出来事で悩んでいたことがわかると、不思議と「なんだ、決まってたのか」と思えて楽になったりします。
そして、その出来事からなにを学べばいいかもわかります。

自分が何の勉強をするためにこの人生を生きてるのかを知るのって、大事ですよね。
何をクリアすればいいかわからない謎教科のテストなんて、できる気しませんもんね。

インド占星術でわかること3

現在過去未来の流れと、大きな転機のタイミング

インド占星術の最大の特徴は、ダシャーという「生まれた時から100歳過ぎまでのスケジュール」が出せることです(生まれたお時間が必要です)。

生まれた年から100年間で、何年代に何に興味を持ち、何歳で何と向き合って、いつどんなことを掴んでいくのかが分かるというものです。
もちろん100歳まで生きる方は稀ですから、「魂の100年間」というイメージですね。

人間の悩みは、過去や未来に向けられるほど解決出来ずに苦しむことになります。
過去の「なんで自分だけこんな目に…」「あの時こうしてなかったら今頃は…」という思いは、多くの人が抱えていると思います。

ダシャーには、過去の出来事だけでなく”そこで何を学ぶための出来事だったか”ということも書かれています。
ダシャーを眺めながら過去を振り返ると、辛い思い出が「たまたま降りかかった不幸」ではなく「学ぶべきことがあって、起きるべくして起きていた」と分かるはずです。

私がインド占星術を学んで1番良かったと思ったのは、この点でした。
過去の嫌な思い出のことを「なんだ、自分が悪いわけでも、他人に巻き込まれたわけでも、ハズレを引いたわけでもなかったんだ」と気付けた時の開放感は、今でもよく覚えています。

もちろん、未来についての捉え方にも変化がありました。
「今、何をする時か」を知ることと、それをクリアした先に何があるかが見えることで、迷いなく問題に立ち向かうことが出来るようになったのです。

この体験を、たくさんの方にお届けしたいと思っております。

未来の見通しがつけば、戦うことが怖くなくなる

今が苦しい人には、いつこの苦労から開放されるか、どの方向で進むべきか、乗り越えたら何を掴めるかが見えます。

今が順調な人は、次の変化がいつで、何が起きるかがわかるので、その為に今何を準備しておくか、その時どうするかを今から考えておけます。
見えない未来に対して対策できることと、心構えができることは、とても心を軽くしてくれるはず。

今がわかれば、目の前に出てきた壁が「回避するものなのか、乗り越えるものなのか」わかります。
それが何に対しての戦いなのかもわかります。
苦しい時の、ただただ辛い出来事に殴られ続けてるような感覚から抜け出せます。

椿寿堂では、10数年ごとの大きな運命の変化と年単位の運命の変化を表にして和紙に印刷し、お手元にお届けしております。
ご自身の年表はもちろん、お子さまやご家族の年表をファイリングしておくと、今起きてることと未来の予想が見えて、問題を乗り越える手助けになるはずです。
私も、自分の年表は常に手元に置いてよく見返しています。


椿寿堂のインド占星術

インド占星術では、生まれた時に既に決まっていることは7割〜8割くらいで、2割〜3割は自分の自由意志で変えられるものだと言われています。

ホロスコープに人生のほとんどが書かれていますが、自分の意思で運命の大筋の流れから離れて違う方向へ進むことは、当然できます。
運命の流れ的に大きな決断をするタイミングで「しない」という判断も自由です。
運命をどう使うか、自分に与えられた人生をどれだけ使い切るかは自分次第。

上記の例でいうと、鉛筆で穴を掘る道具を発明して大儲けすることもできるし、鉛筆のままでもっとグレードアップさせた別の何かを生み出すことも出来る。
ただの鉛筆じゃ終わらねぇぜ!という生き方はできます。

だからまず自分が何なのかを知ろう、自分の使い方を知ろう。そのための説明書というのが、私のお届けしたいインド占星術の鑑定書です。

後悔のない人生を送りたい、自分の可能性をフルに使いたいと思った時、インド占星術を利用する手は、かなりアリだと思います。

椿寿堂でお届けしているインド占星術の鑑定書


【基本セット】5000円

インド占星術を読み解く上で必ず必要な基本情報のみを集めたセットです。
オプションで必要な要素をプラスしていただくと、より深く掘り下げることが出来ます。

鑑定書は、必ずこちらのセットか【オールカバーセット】のどちらかをお選びください。
オプションのみのお届けはできませんので、ご注意ください。

【セット内容】

  1. アテンダント:生まれ持った基本の性質、能力について

  2. 太陽:社会に出た時のキャラクターや成長の方向性、目指そうとする理想の自分像など、外面について

  3. 月:心の状態や、幸・不幸を感じること、幼少期に作られた感情パターンなど、内面について

  4. 幸せになるために必要なこと

  5. 相性の良い数字、曜日、宝石、金属、色



【オールカバーセット】20000円

インド占星術で知ることのできる要素をほぼ全て詰め合わせたセットです。
さらに細かく掘り下げたい場合は、オプションを追加していただいたり、通話やチャットでお話しすることも可能です。

鑑定書は、必ずこちらのセットか【基本セット】のどちらかをお選びください。
オプションのみのお届けはできませんので、ご注意ください。
鑑定に大変時間がかかるため、お届けまでに日数がかかる可能性がございます。予めご了承ください。

【セット内容】

  1. アテンダント:生まれ持った基本の性質、能力

  2. 太陽:社会に出た時のキャラクターや成長の方向性、目指そうとする理想の自分像など、外面について

  3. 月:心の状態や、幸・不幸を感じること、幼少期に作られた感情パターンなど、内面について

  4. 幸せになるために必要なこと

  5. 相性の良い数字、曜日、宝石、金属、色

  6. ホロスコープの特徴

  7. 人生の転機と流れ 0歳から100歳辺りまで

  8. それぞれの惑星から受ける影響や意味

  9. 手書きホロスコープ

  10. あなたへのメッセージ



【オプション】

恋愛と結婚について 3000円

恋愛や結婚、パートナーシップに関することを中心に掘り下げた鑑定書


仕事や成功やお金について 3000円

仕事、お金、社会活動、社会的な成功に関することを中心に掘り下げた鑑定書


健康について 3000円

体のこと、健康に関することを中心に掘り下げた鑑定書


ホロスコープの特徴 3000円

運命的に何と向き合うことが多いか、何と関わっていくか、他の人の人生と何が違うかについて掘り下げた鑑定書
*オールカバーセットに含まれています。


それぞれの惑星から受ける影響や意味 5000円

鑑定書に出てくる惑星がどんな意味を持つのか(人それぞれ違います)の一覧表
*基本セットにプラスしていただくと、鑑定書と照らし合わせて読み解くことができ、ご自身でより深い考察ができます。
*オールカバーセットに含まれています。


今について詳しく 5000円

近い過去から今、近い未来への流れと、特に今に関することを掘り下げた鑑定書


人生の転機と流れ 今から未来へ30年 5000円

近い過去から未来へ向かう30年の流れの一覧表と解説
*オールカバーセットの「0歳から100歳まで」に含まれています。


人生の転機と流れ 生まれてから30年 5000円

生まれた時からの30年間の流れの一覧表と解説
*オールカバーセットの「0歳から100歳まで」に含まれています。


人生の転機と流れ0歳から100歳まで 10000円

生まれた時から約100年間の流れの一覧表と解説
*オールカバーセットに含まれています。


さらに詳しい人生の流れ約10年分 10,000円

ご指定いただいた年齢の前後10年分をより細かく、深く掘り下げた鑑定書
*何歳からの十年かをご指定ください。


〈追記 2024.3.18〉お手軽なお試しセットも発売!
インド占星術から得られる情報のほんの一部ですが、一度体験してみたい方へのサービスセットです。


インド占星術の鑑定のご依頼

鑑定のご依頼は、BASEまたは公式LINEからお問い合わせください。


サポートしていただけると、とってもウレシイです!これからもっとあなたのお役に立てるよう、大切に使わせていただきます。