見出し画像

タロットとマナカード



タロットカード

今のことや、相手の気持ち、今考えていること、今のまま進むと現状がどう展開するかの見通しなどに強い鑑定方法です。

現状を知りたいときや未来を変える方法について知りたいときは、タロットが味方になってくれます。

よく私が例えとして使うのが「川が流れているとして、今からこのイカダはどう流れていくのか、行き先を変えるとしたらどうすればいいのか」というのを見るのがタロットです。
鑑定では、イカダや川の現状がどうなっているかや、今後の流れの予想をし、そのまま流れていくのか、方向転換するのか、じゃあまず何をしていこうかというお話をさせていただきます。

タロットカードの読み方は人それぞれですし、同じカードを同じ意味で読んだとしても伝え方はそれぞれです。
カードから読み取る情報量も、伝えるスキルや伝え方、物事をどうとらえるかも鑑定士によって違います。

椿寿堂のタロットは、出てきたカードの情報から更に心理や行動パターン、思考の傾向なども含めて鑑定します。
ご相談者様が今目指そうとしている「目先の幸せ」が「本当の幸せではない可能性」も考えながら、ご相談者様ご本人の幸せについて考えて、色々な可能性を提示しながらお話ししていきます。
ただ、ご相談者様の意思や想いは最優先で進めてまいります。
嫌だと思っていることを無理強いすることも、やりたいことを止めさせることもはありません。

また、文章表現や言葉での伝え方なども学んだ上で、分かりやすい文章、伝わる言葉でお伝えしますので、文章でもお電話でも一般的なタロット鑑定よりも多くの深い情報を得られるはずです。
知りたいこと、気になること、不安なこと、誰にも聞けないこと等なんでもご相談ください。

マナカード

ハワイの哲学、文化、思想を織り込んで作られたカードです。

マナとは「宇宙に流れる創造的な力」のことで、体や心に健康とバランスを取り戻してくれます。

タロットよりももっと大きなメッセージや、根本的な意味をもたらしてくれるカードです。
具体的な「いつどこで誰が」という質問ではなく「今はどういう状態ですか?」「この問題をクリアしたら何を得られますか?」という質問に適したカードで、悩みに対して高い視点から「今何をすればいいのか」を教えてくれます。

タロットの鑑定と合わせて使うことで、より理解が深まり、ヴィジョンがハッキリします。


サポートしていただけると、とってもウレシイです!これからもっとあなたのお役に立てるよう、大切に使わせていただきます。