見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《未来の不思議アイテム》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。先日、同僚がライブ配信(仕事で)していたので、拝見したのです。

今からライブだよー。Mさん緊張してるかなー?なんてるーさんに話しかけつつ座ったら、

『よっこいちょー(お膝に乗る)さーて、らいぶは、いつはじまるでしゅ?』

みたいに座って熱心にライブを見てましてね。

乳母の気持ち、分かりますか?

写真を撮りたいのに(めちゃくちゃ可愛い)写真を撮るものに熱中しているーさん‼️

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

そう、スマホが塞がっているんです!ライブ配信で!

そっとお手手を揃えてお行儀良くてきゃわいいし、顔が近づいてくると、ふんがふんが鼻息荒くなってかわいいし、もうー‼️

何で乳母の目にはカメラ機能無い訳⁉️

ハイ。現状、連載中にして創作大賞にエントリーしている『AIは猫にとって理想の家族となり得るか?』に登場する、スーパー主夫機能を搭載した家事ロボットのゴローさんですが、

彼が増やしていく機能は乳母が欲しい機能‼️

・猫センサー(危険が迫ると警告してくれる)
・非接触体温測定機能(犬猫用は難しいんだって)
・カメラアイ(両目での常時撮影・随時編集可能)
・膨大な医療知識(随時更新)

ほ、欲しいーーーーーー‼️


せめて、アレだ、スパイ映画とかで見る、メガネがカメラになるヤツ、まだ⁉️

どこに頼めば良い⁉️パナソニック⁉️日立⁉️SONY⁉️どこ⁉️

作って‼️最低でも2個買うから、作ってよぉおおおお‼️

ドラえもぉおおおおおんんん‼️

確かドラえもんの秘密道具にも似たようなのがあったような、無かったような。

需要あるけど、明らかに盗撮が増えるから無理かな……365日映像の提出とかもするし、不正利用は絶対しないし。

ただただ、逃したシャッターチャンスを惜しむだけの、

猫変態なだけなの‼️(ダムス!)


るーさんは、カメラ向けるとすぐに突進してくるから(抱っこを所望)

灰色の何かが映る可能性が高い。

だから、メガネがカメラになれば、盗撮……自然体のるーさんを思う存分シェア出来る‼️

ウホウホ‼️なんですけどねー。やっぱ不正利用の可能性が高いものは、開発も難航するんだろうか(しょんぼり)

ぜひとも、開発お待ちしております……警備とかにも使えるんじゃごさいませんこと……。

こんなに騒いでもうあったらどうしよう笑

とりあえず、休みの日にAmazonとかで鬼検索してみます。

今は、ばあやの前々からの要望があった、抱っこ用のスリングを購入予定です。

すっごく良さげなのがあったんですよ!

ばあやがご飯の支度してるときに、るーさんの抱っこ催促が大変で、この時間帯はワンオペ育児みたいなんですって笑

るーさんが使いこなせると良いのですが。買うのに踏み切れないのは、

色がみんな可愛くてるーさんに似合うから。

るーさんおしゃれだからとんな色も似合ってるーんですけどその中でも美しいグレートラが際立つカラーといえば淡いピンクやキリッとしたネイビーそれにアイボリーも捨てがたいしいやいや辛子色まで似合うからちょっともう全てがるーさんの魅力を際立たせて美しいもんでどうしたら良いか分からないんですよいっそ全色買いしろって事ですかね⁉️(一息)

そんな、幸せな悩みが尽きない、猫さまの下僕でございます笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。次回以降で、スリング買ったよ報告がしたいものですが、悩みが尽きない笑

あくびの瞬間が撮れた、変顔でしゅ笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?