プロ・コーチ同士のコーチングの結果

今日は、トニーのプラチナメンバー向けの特典である、年間コーチングの第1回目でした。私がシンガポールに住んでいるということで、トニーの会社のトレーナとして、そして専属コーチとして働いている、インドネシア在住の女性のインターナショナル・コーチが、私のコーチとしてアサインされました。

もちろんコーチングは英語で行われるのですが、何と!コーチングは音声のみ。相手の表情も姿形も見えないまま、プライベートな真剣な話が1時間超もの時間、だんまり考え込む時間もなく繰り広げられました。もちろん、私もプロのコーチを養成しているNLPマスタートレーナーですから、コーチの質問の意図も内容も、そこからわかることも、承知しています。でも、私は顧客に100%徹していたので、本当の私で真剣に挑みました。

今日のセッションの最後に、顔も表情も姿形も見ることなく、声だけのやりとりで1時間超の会話からの、コーチが思う<私という人間>についてのコメント。「千夏は、根っからの起業家ね!性格も考え方も選択も行動も、思考もマインドも、起業家がピッタリ!でも、もともと素質はあったと思うけど、これまでの環境によって後天的に身についた部分もあるわね?とにかく、自分のことを良くわかっていて、効果的にビジネスに活かしているのがよく分かるわ。自分の強みを知っていて、強みは強みを使いこなして強調して活かしている。自分の弱みもわかっているけど、その弱みを自覚して意識して気をつけているから、弱みすら弱みになっていない。そして、今日のコーチング。さすが、千夏もプロ・コーチね。コーチングの成果を最大限に活かすクライアントが、どういうクライアントか?それもわかっている。このセッションの使い方、活かし方を良くわかっているわね。千夏の1年後が楽しみだわ!」

こんな初日と、コーチからいただいたこんなコメントでした。プロ・コーチは、クライアントの実績を出すことが仕事であり、得意なことではありますが、同時に、自分のセルフコーチングも出来ます。そして、どんなクライアントが一番成果を出すのか?これもわかっているので、自分がクライアントになる時には、プロ・コーチはクライアントとしても、プロになることができるのです。自分を知って、自分を効果的に使いこなすとは、こういうこと。全て、#千夏NLP の資格コースで学ぶスキルや知識です。どなたかの参考になれば幸いです。

画像1

画像2

画像3

* #千夏NLPの受講生・卒業生は、対象外です。
* 夢を叶える魔法のランプの受講生は、お申し込みいただけます。
* 現在コーチングを受けている方でも、お申し込みいただけます。

たくさんの方からのお申し込みを、お待ちしております!


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は、▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

NLP資格コースの開講スケジュール

NLP資格コースのコース料金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?