私はラッキー!ついてる!と思い込む

昨日の朝、朝食を食べている時に、奥歯の詰め物が取れてしまいました。その日の予定を確認し、まず歯医者さんに電話をしました。すると、すでに今週はずっと予約でいっぱいで、もう空きがないとの回答。ただ、行きつけの歯医者さんなので、私の仕事もご存知なのです。そして、今日は本当に予約がパンパンで先生が手を離せないので、先生の手が空き次第、念のため確認をしてご連絡しますね!と言ってくださいました。

その時点では、今週中に治療してもらえないのは厳しいな・・・と思いつつも、微かな期待を胸に、まず、急に歯医者さんに呼ばれてもすぐに行けるように、まず歯磨きをしました。そして、電話を待っている間、事務仕事を片付け、急ぎの仕事を片付けました。さらに、その日の夕方にはパーソナル・トレーニングが入っていたので、私のトレーナーに事情を説明し、万が一、歯医者さんに行けることになったら、本当に申し訳ないのだが、今日のトレーニングはキャンセルしたい、とメッセージを送っておきました。私のパーソナル・トレーナーも、私の仕事や予定を知っているので、快く了解の返事をくれ、トレーニングを休む必要もなく、うまく全ての予定が組めるといいね!と言ってくれました。

そこへ、歯医者さんから折り返しの電話。どうしても今日はパンパンで難しいけれど、明日の夕方5時だったら、応急処置だけして仕事に支障が出ないようにはできますが、来れますか?と先生が仰っています!と。本当にありがたい。即予約を入れさせていただきました。そこで、今日のトレーニングも変更が不要であることが決定。すぐに、トレーナーに今日のトレーニングに行けます!と、メッセージをしました。すると、トレーナーから、千夏はラッキーだからね!全てがうまくいくと思っていたよ!と。ふふふっ、さすが私のトレーナー。本当に気持ちの良い人で、前向きな人です。

そして、トレーニングに向かおうとしたら、また歯医者さんから連絡が!今度は、千夏さん!本当にラッキーです!たった今、今日の夕方のキャンセルが入ったのですが、来れますか?と言うではありませんか!え・・・これからトレーニングが入っているのですが、それは何時ですか?と聞くと、なんと、私のトレーニング終了時間でした。あのぉ・・・10分ほど遅れてしまったらアウトですか?と聞くと、1人の治療分の枠のキャンセルなので、15分くらいなら大丈夫だと。もう、すべてが完璧に進み、何の予定も変更することはありませんでした。

歯医者さんも、ジムのトレーナーも、日頃からお世話になっていて親しい人達。私の仕事も、スケジュール感も知っていて、日頃から信頼関係があるからこその対応をしてくださいました。本当にありがたいことです。そして、二人に言われたことは、千夏は本当にラッキーだし、持ってるよね!と。信じることは、大切ですね!もっともっと、自分はラッキー!自分はツイている!だから大丈夫!と思うようにしよう、と思った出来事でした。どなたかの参考になれば幸いです。


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は、▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?