見出し画像

60kg台の大台。危機感を持ったのだけれども、始めたのは、、

過去に、60kgの大台に乗ったことは、正直、何度かあった。

その度に、ジムに行き直し、3ヶ月くらいで割とすらっとして、そのうち(6ヶ月くらい)ジムに行くのも飽きてしまい、ジムを解約して、また元の生活に戻る。

若かったから、食べる量を少し減らせば、数ヶ月のジムで落とした体重を割と維持できていた。過去解約したジムは全部で3件。もともと飽き性な性格なため、入会と退会を繰り返した。

ジムに行けば、体がなんとなく痩せて、整うことはわかってた。でも、過去一度も、食事に気を遣うことはなかった。

だって、"何を食べても、しっかり動いて、食べた以上に消費できれば、痩せる" と信じていたから。 

さて、その危機感を持った時、(2018年の春頃) 体がどんどん重くなってきて、日に日に制服のチャックが閉まりづらくなっているのを、横目に、大した努力もせず、私は、酵素ドリンクというものに、目をつけた。

いわゆる、酵素ドリンクファスティング。

朝は、腹持ちのいい玄米おにぎりを食べ、昼は酵素ドリンクを飲んで、そして、夜は普通に食事していいよ、というもの。詳細はもう忘れてしまったけど、なんだか、その時は、どうにかして、楽に痩せようと、決して安くはないそのドリンクを 3ヶ月くらい飲んでいた。

思えばあの頃、寝て起きたら、身体中の脂肪が水になって私の体から、流れ出してくれないかな、なんてよく妄想していた。また、すごくガリガリの華奢な女性を素敵だなとも思っていた。 

起きたら、私の人生が劇的にいい方向に変わっていたなんてこと、ないのにね。(悪い方向に一瞬で変わることは往々にしてあるのだろうけれど。。) 

果たして、私の酵素ダイエットは、火を見るまでもなく、失敗に終わり、月々支払いをした1万円は無駄金に終わってしまった。 もったいない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?