見出し画像

アラフォーダイエット💪 2年で 15kg 減 → ズボラな私がここまでできるなんて(継続中)

2021年7月、41歳と半年になりました。

私は、20代~ 30代にかけて、ごく普通の少しぽっちゃりした体型( 160cm 55kg 程度)で、若い頃はそれなりに、ちょっとすらっとしていた時期(160cm 50kg)もあった本当に一般的な体型。

合言葉は "ダイエット♪"ということを繰り返し続けていた39年間。

中途半端なダイエットの(間違った)知識でさえも、若い頃であれば、少し食事を少なくしたら、ある程度の体重が減っていた20代、30代。 飲食店勤務で忙しい日は、なんなら一日 3万歩 位歩いていた。そして、若かった。

だから、夜中2時ごろにYoutubeを見ながら、コンビニの唐揚げを食べた後で、辛ラーメン(チーズトッピング)とビールを堪能して、そのまま、寝てしまうという恐ろしい行動をしても、体重に大きな変化はなかった。

決して、満足できる体重だった試しはないけど、でも、デブではなかった。 

状況が一変したのは、私が 38歳くらいになった頃。今までレストランのオペレーション一辺倒だった私が、マーケティング業務を担うことになり、オフィスに移ったことから。

私の会社は割と勤務時間が長く、シフト制であったため、10時勤務スタートで 大体 23時頃まで働いていた。朝は、10時ごろに、コンビニの唐揚げとおにぎり。昼はお店の賄いを16時ごろに(野菜少ない、高校生男子が喜びそうな食事)食べ、そして、仕事が終わると、23~24時にかけ、ビールと、それに合うおつまみ。

拘束時間が長かったため、ジムに行けても、週に1,2回。夜もなんだかんだ遅くて、2時ごろ就寝、出勤ギリギリまで寝て、コンビニで朝ごはんを急いで買って出勤する日々。もちろんオフィス業務になるので、以前ほど動かない。


気づいたら、体重が、60kgまで跳ね上がっていた。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?