見出し画像

第11話:ビリビリ!日本版ニコニコ動画!中国のオタク向け動画プラットフォーム!今年SONYも400億超出資!

【今日のテーマ】
1.中国オンラインエンターテイメント業界
2.Bilibiliとは?会社概要
3.Bilibiliの強み・特徴
4.業績・株価
5.Bilibiliの課題
6.参考になった点

今日の内容に関連して、動画を配信しておりますので、もし動画の方が宜しい方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。

中国ビジネス自由研究所チャンネル
「第11話:ビリビリ!日本版ニコニコ動画!中国のオタク向け動画プラットフォーム!今年SONYも400億超出資!」

【略歴】
◎現在、中国在住。
◎過去、大手投資会社で、中国人投資家向けの投資アドバイザーとして従事
◎過去、二度中国留学経験あり(①中国語語留学、②経営学修士MBA留学)
◎中国政府公認 中国語試験 HSK6級・HSKK(口述試験)高級合格
◎火鍋が大好きです(これは中国でハマってしまいました。。)

【運営メディア】
YoutubeチャンネルTwitterヒマラヤ(10分で分かる最新中国ビジネス)

中国ビジネス自由研究所チャンネル】↓
※チャンネル登録がまだの皆様につきましては、是非チャンネル登録頂けましたら励みになります!宜しくお願い致します。

画像2

画像2

1.中国オンラインエンターテイメント業界

◎インターネット人口の増加
PCはもちろん、特にモバイルの伸びが著しい

◎オンラインエンターテイメント産業の継続的な成長
音楽、ビデオ、ゲーム等どれも成長
コロナの影響
オンライン産業の成長加速

◎競争激化
国内事業者
・アリババグループ(NY、HK市場)のYouku
・テンセントグループ(HK市場)のTencent Video
・IQ(NASDAQ市場)
・TikTok

海外事業者
・NETFLIX(NASDAQ市場)
・Amazon
・Googleグループ(NASDAQ市場)のYoutube

ここから先は

686字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?