見出し画像

116.LINEギフトを活用!最近の月1親孝行

みなさん日頃親孝行って
どんなことをしていますか?

私は20代の頃はなかなか
親孝行することなく
過ごしてきてしまいました。

一人暮らしの家賃や食費や
友達と飲みに行ったりしていると
あっという間に1ヶ月の給料を消費してしまう。

いつかいつかはと思いながらも
気づけばもう年末!なんていう1年を
繰り返していました。

今年になってほんの少しだけ
余裕が生まれ、
実家はそれほど遠くないながらも
今はなかなか会う機会を
作れていないので
せめてと思い月に1回お花とお菓子を
お母さんに送るようになりました。

以前に紹介したお花の定期便でお馴染みの
LINEギフトを活用して
月初に送っています。

LINEギフトが届くとお母さんから
「元気かな?ありがとう。」
と感謝のLINEが届きます。

誕生日などにはプレゼントを
送ったこともありますが
日頃から感謝の気持ちを
ちゃんと形にして伝えようと
毎月継続しています。

今は「今月はなんのお菓子を送ろうかな」と
私自身の楽しみにもなっています。

元気な姿を見せることももちろんですが
ギフトという見える形で
元気で過ごしていることや成長していることを
表現することも喜んでもらえる安心要素で
とても大切なことだなと最近は思います。

今思うと30歳で3人兄弟の末っ子の
私を産んで子供3人育て切っている
と思うとびっくりです。

手をかけてきてもらった分
もっともっと親孝行できる自分になります!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?