見出し画像

112.続・母の日|今年はLINEギフトを使ってみました

みなさん昨日は母の日でしたが
無事日頃の感謝の気持ちは伝えられましたか?

ちなみに調査によると
遅れてももらったら嬉しい!
というお母さんたちは98%!

もらって嬉しいもの1位は
「感謝の言葉をもらう」だそうなので
感謝の気持ちを伝えそびれてしまった〜!
という方も、ぜひ伝えてみると
喜ばれるとおもます。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000096733.html

◎LINEの母の日ギフト

今年の母の日。
何を贈ろうかなと色々みていたところ
LINEギフトの母の日特集が目に止まりました。

LINEギフトというと
スターバックスのドリンクチケットのイメージが強かったのですが
最近は本当に幅広いジャンルでギフトを
贈れるようになったみたいですね。

そんな中で私が今回選んだのは
以前、私のnoteの記事でも紹介したことのあるbloomeeさんのチョコとお花のギフトセット。

◎おすすめポイント

1.包装が綺麗。
箱にきちんと梱包されて送ってくれます。

2.なんと送料も込み。
率直に安いな、と思ったのと
送料込みの値段で提示してくれているので
自分の予算内で収まるのかわかりやすいです。

3.お花+○○のバリエーションが幅広い
ミニブーケのみで送ることもできるし、
相手の好みに合わせてお花『+○○』の方の
バリエーションが豊富で
選んでいてとても楽しかったです。

4.贈り主、受け取る側のどちらでも住所を指定できる
実家に送るなどの場合は贈り主が
指定してしまえばいいのですが、
今時年賀状を送る人も少なくなり相手の住所
まで把握してることもなかなかないですよね。

相手の自宅ではなくても
都合のいい住所を指定してもらえる
ところも便利です。

◎今回の学び

一番初めにbloomさんを知ったきっかけは
お花の定期便です。

定期便をやっている会社さんなんだな
という認識はあり
いつか使ってみたいな。とは思っていました。

今回はLINEギフトとして
こんなコラボの仕方があるんだなとか
こんな打ち出し方、展開ができるんだなと
とても感心してしまい
サービスを利用させていただきました。

母からも「ありがとう」のLINEをもらい
無事喜んでもらえたようです。

今まではなんだか気恥ずかしかったり
タイミングを逃したり
スルーしてしまっていたので
今年はちゃんと想いを形にできて
よかったなと思います。

来年はプチ旅行や
ちょっといいレストランのご飯をご馳走
なんかできるといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?