見出し画像

工場の裏にある串焼き

工場のすぐ裏にある串焼きのお店がここ。 

画像1

清真烤串、張家串と言います。 

道路からはこんなんところで串焼きをと思いますが、通りかかると美味しそうな匂いがします。 

昔の建物のままでお店をやっているので、普通の日本人は行かないでしょうねぇ。 

画像2

狭い路地を通って中に入ると、 

画像3

少し広場所があり、そこで串焼きを食べれます。 

画像4

通路でも焼いています。 

画像5

値段表。 日本で言う焼き鳥が1本1元、羊肉串が1本0.6元。 

ビールが冷たくはありませんが、1本2元。 

魚は高くて1本4元。 毛豆も4元。 

画像6

おばちゃんがオーダーをかきかきメモします。 

画像7

串焼き屋には珍しく枝豆(毛豆)もあり、休みならビールを飲んで、何時間も居座ります。 

画像8

羊肉串も肉も大きく、美味しいです。 

画像9

部下に頼ませたら、普段食べれない高いものをバンバン頼みました。 

画像10

軟骨は日本と同じでうまいです。 

画像11

鳥モツも美味いです。 

画像12

どんどん焼かれますが、午後から仕事。 

画像13

パンも焼いてもらい、簡易バーガーで昼ごはん。 

画像14

こんだけ食べて、飲んでも、30元チョイ。 

部下と3人ではちょっと贅沢な昼ごはんですね。 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?