見出し画像

タスク管理(8)           あるいは「流氓の小さな夢」

第7回までの内容のまとめ

我々の組織は香港の油麻磡村のはずれの方にシマを持つ、
「老王盟」の下部組織で「十四虎」の下の「五娘会」で、
うちも売り上げをあげるために、
「天使の粉」を売ることにしました。 

シマにいる売人は全部で20人ほど、
うち、5人は「斧頭会」の杯を受けているので、
こちらには流れないだろうから、
残り15人を今月中に、
うちの傘下に入れるか、繋ぎをつけるために、
タスク管理をすることとしました。

15人の売人のうち、Dディの担当している一人の
ウィ に話が付いたので、
残り三人に話を付けに、探しに行く事にする。


タスク管理(8)あるいは「流氓の小さな夢」


小魚兒川菜館を出て、
Dディ卖家罗マイジャルゥォ
いそうな賭場はどこだと思う?」
「そうすね、近いのは市場の外れにある、外一市場です。」
「もう、やっているのか?」
「はい! 龍哥ロンあにき、あそこは朝からやってまさぁ。」
「じゃぁ、そこから行くか。」
「そう言やぁ、東陶ドンタオもカードが好きだったな、
ついでに、東陶も探すか。」
「はいっ!」

龍哥ロンあにきは、カードはしないんで?」
「うん? なんだ? カードは俺はもっぱらポーカーだ。
じっくり、作戦を練って、ここぞ言うときに、
ドーンと張るのが好きだな。」
「自分は、すぐ勝負がつくドラゴンタイガーの方が好きっス。」
「でも、よく負けているじゃねぇか。」
「へへへっ、すいません。」
「いいよ、謝らなくても、組の金に手を付けなけりゃな。」
「そんな、怖いことはしません。
南哥ナンあにきに半殺しにされまさぁ。」

外一市場に着いて、カード賭場の入り口を開けると、
暇を持て余した本地流れの流氓リィゥマンと思える奴らと、
地元のチンピラらしい若いやつらが、カモが来たとばかりに、
一斉にこちらを見るが、すぐに手元に目を落とす。
ザーッと歩いて見るが、目的の卖家罗も東陶いない。
Dディに手を振り、表にでる。
「いそうにもないなぁ。」
「あまり、金も動いてもいません、龍哥ロンあにき。」
「しゃない、次に行くか。」
「はいっ!」

港の外れの外一市場から、港湾地帯を抜けて、
倉庫街の外れにある倉庫に入る。
入り口で声を掛けられたが、名乗ると、奥に通される。
中扉を開けると、きちんとした賭場になっており、
Dディ、ここは俺が時々来る、親分さんも来る賭場だ。
あまり騒ぐなよ。」
「はいっ。」
ザーッと見まわすと、
JJジェイジェイがルーレット台に、
小黒シァォヘイがバカラ台に居た。
俺は、英語が話せないので、JJに声を掛ける。
JJジェイジェイ? 今日はどうだい?」
「まぁ、悪くはないね。 ところでなんの用だ? 龍?」
「うちも、上りが厳しくて、今回、『天使の粉』をさばく予定なんだが、
幾らか手伝だってもらえないか?」
「ふーん、どれぐらいさばくのさ?」
「まぁ、最初なんで、小さく、1Kg 程度なんだが、どうだい?」
「ブツは上物かい?」
「タイの特上さ。」
「それなら、これぐらいでどうだ?」
とJJが耳打ちする。
「もう少し、何とかならないか?」
「5% 引きでどうだ?」
「助かる。 ブツはあそこにいる、Dに運ばせるので、よろしく頼む。」
「分かった。」
龍哥ロンあにき、最低チップが500HK$すよ! 凄いすね!」
「いいから、よくJJを覚えておけよ。 
お前がブツを届けるんだからな。」
小黒シァォヘイに話が付けば、俺のノルマは終るが、
如何せん、英語が話せない。
サム兄貴に言わせると、俺の白話(広東語)も良くはなったが、
香港生まれ、香港育ちのサム兄貴には本地出だとすぐわかるらしい。
まぁ、仕方がない。 
Dディの担当の売人を探すか。

賭場を出て、
Dディ、ほかの賭場はどこが近い?」
「そうですね、青衣か葵興でスね。」
「青衣は戻ってくるのがミニバスになるなぁ。時間もかかるし、
葵興にするか。」
的士タクシーでいいスか?」
「いや、歩いて行こう。 途中の荔景站の側にも、賭場があったはずだ。」
「そうスか?」
「いやか?」
「いいス! 兄貴と歩くのは楽しいス!」
こいつも、なまりが凄くて、最初は何を言っているかわからなかったが、
今じゃ、十分、白話で話が出来るようになったなぁ、
などと考えていたら、
龍哥ロンあにき、一番、儲けたのは幾らくらいあります?」
「俺か、俺は、一晩で10万HK$かな。 負けの方が多いぜ。」
「おいらも、龍哥ロンあにきみたいに、
500HK$のチップを張ってみたいス。」
「そのうち成れるさ、今後は斧頭会とぶつかるので、
危ない仕事が増えるのは間違いがない。 
上の兄貴たちだって、命がけになる。
俺が生きていられるのも、運しだいだな。」
「そんな、龍哥ロンあにきは大丈夫でス!
その前に、おいらが盾になりまス。」
「ははは、そん時は頼むぜ、Dディ。」

残り 3人に話が付けば、Dディのノルマはかたが付く。
卖家罗を探して、賭場巡りしか方法が無いのがじれったい。

 

                     ( 第8回/第1672回 )


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

#この街がすき

43,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?