見出し画像

中国も長くなるとこんなところで点滴が受けられます。

龍華や長安には、 

中医と西医の両方で、薬をもらえたり、診療してもらえる、
街医者が、たくさんありました。 

あまりに、古そうな病院や医者にかかるのは、
怖くて、ありませんでしたが、中を覗いたり、
ちょっとした発熱などで、薬をもらったりはしました。 

その様な所では、このように点滴しながら、ギャンブルする人も
ちらほら。 

画像1

感染症が怖いですが、多くの医者が使い捨ての針を使用しているので、

注射や、点滴程度ならば、町医者の方が待たないし、混まないので、面倒はありません。 

画像2

実際は、町医者はなかなか点滴はしてくれませんが、部下と行き、どうしても早く治したいと言うと、点滴をしてくれます。 

砂埃が入るような個人病院です。 

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

#この街がすき

43,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?