見出し画像

「英雄本色」邦題 男たちの挽歌     A Better Tomorrow(01)

邦題「男たちの挽歌」 
原題「英雄本色」 
英題「A Better Tomorrow」 

1986年制作の香港映画、香港ノワールと言われる映画の元になる。 
監督:ジョン・ウー 
製作:ツイ・ハーク 
主な出演者 
マーク(李馬克):チョウ・ユンファ 
ホー(宋子豪):ティ・ロン 
キット(宋子杰):レスリー・チャン 
カメオ出演 
台湾警察・警部:ジョン・ウー 
音楽学院の審査員:ツイ・ハーク 

香港の街歩きをした大きな原因がこの映画です。 この映画の撮影地を探して、香港を歩き回りました。  

当時は、インターネットもあまりよくなく、情報も少なかったために、それらしい場所をひたすら歩いて探したのは良い思い出です。 


チョウ・ユンファがかっこよい。 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

男人街でこれと同じサングラスを買った。 

ここはすぐにわかりました。 

香港終審法院です。 場所はここ。

2009年の頃、

画像21

腸粉は屋台なので、お店を探しました。 

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

甘辛のたれが付いているので、少し違うけど・・・

画像30

まぁ、これで良しとしよう。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?