見出し画像

体重・容姿を気にしてる人へ

私は女の子に向けて発信したいとおもいます。今は痩せてるのが正義可愛いえらい事。

そんなふうに思う場面やSNSでもそういう様な印象を受けます。でも、そう言う風潮が嫌いです。

私もそう言う時期はありました。だから余計嫌いになったのです。

それはなぜかというと、なんでも容姿のせいにしてしまうからです。外に散歩しに行きたくてもブスだから窓から見られてたらこんな面見せて歩けない恥ずかしい。ご飯を食べるときはストレスでいっぱいです。これ何キロカロリー?そんなの出さないでよ!と母と喧嘩して150cm台で30キロ台まで落としました(今の同年代を見てるともっと痩せてる子が居るけど私はこれが目標体重でした)食べ物をあまり摂取しなくなるから何か食べただけでお腹下してしまい外食が嫌いになり、椅子に座ってても首の骨が当たってずっと座ってられなくて痛かったです。なぜ体重や容姿に執着したかというと、マウントを女の子から取られた事でした。真に受けやすいタイプなので、この子は可愛いからこんなに楽しそうに人生送っているんだ。私もそうならなきゃとか、言われ続けるマウントに対して(マウントに気付いてなかったアホ)対抗心やこんな自分じゃ誰からも愛されないと思い凄く外見を磨く事だけに集中してた時期がありました。

結論:その沼から抜けられた

理由は適当に彼氏を作ったからです。

今振り返ると20代前後の男の人は盛んな時期です🐒愛されてると勘違いしてました。だけど別問題が発生する訳だったけど彼氏が居る子が容姿が完璧スタイルがいいからでは無いことに気がついたから。私は呪縛が解けて、マウントにも気付いて何も気にしない生活を送っています。平和です。

Twitterなので、男の為にやってないと言う方にはこの記事は無駄だと思います。でも、別の女の子と比べても、マウント取られてもムキになる必要あるのかな?って思う様になりました。

今はインスタグラムでいい一部の瞬間だけ切り取り写真を投稿したり、それもつまらないなと思う様になりました。

人間は隠があって陽があって完全体なので隠が見えない人には自分は興味が持てません。なので、周りと比べたり、マウント取られたりされてる方が居たら裏で何しでかしてるかわからないのに羨ましがっても得はないかな?と思います。

ちなみに

私がマウントを取られた女の子は高校卒業後すぐ出産し、彼が社長の息子だったらしく(その子嘘つくから本当かはわからないけど)みんなが青春している間に赤ちゃんの世話で精一杯でマウントばかり取るので周りの人達は離れていきました。

幸せなのかは彼女にしか分からないけど、私は周りの人がそんな離れていったら悲しいなって思います。


醜形恐怖についての抜け出し方・マウントについて

書かせていただきました。

参考になったら幸いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?