見出し画像

わたしのiphoneカスタマイズ

12 mini、コンパクトですごく気に入ってます。
新調したついでに、いろいろカスタマイズしました。
まとめてシェアしますので、よかったらお役立てくださいませ😌

1.不要アプリ削除

ドキュメント系やコンパスなどのデフォルトアプリ等、使わないものを全部削除。

ホーム画面はなるべく掃除して1ページにまとめます。

一旦これでいってみる

使用頻度の低いアプリはライブラリから起動します。

因みにmacbookはデスクトップ空っぽにするのが好きです。

スッキリさせたほうが新しいムーブを呼び込める by頭空っぽ人間

2.コントロールセンター

(設定>コントロールセンター)

「タイマー」削除
「聴覚」(環境音の再生機能)追加
「アラーム」追加
「ミュージック認識」追加

カメラとライトも要らなそう。
(背面タッチで起動させる)

3.アクセシビリティ

(設定>アクセシビリティ>タッチ)

  • 背面ダブルタップ→カメラ起動

  • 背面トリプルタップ→ライト点灯

に設定。

4.Apple Pay

これまで利用してなかったので、このタイミングで登録しました。
カメラでカード類読み取り→10秒で登録完了。

サイドボタンダブルクリックでウォレット起動(初期設定)です。

5.各SNS/トークアプリ等 通知オフ

無駄にドーパミンが出て心身に悪い気がするので、抜かりなくオフにしました。
メール等重要事項が混じってくるものはバッジ(赤丸の数字)だけ表示させます。
スマホは、なるべく静かにしてもらうのが◎です。

以上

2ヶ月くらいスマホなしで生活してましたが、
いやー。やっぱりiphone素晴らしいですね。

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。